週初めの月曜日皆さんお疲れ様でした〜

 

それにしても今日も暑かったですね。

私夏を乗り切れる自信がありません

 

皆さんは体調大丈夫でしょうか?😢

 

_______________________

 

 

沖縄料理といえば!

  • 沖縄そば
  • ラフテー
  • ゴーヤーチャンプルー
  • にんじんしりしりー

沖縄ではよく人参を食べる習慣があるのですが、

私小さい頃から人参が大の苦手で!

 

父も母もそんなに人参が好きじゃなかったらしく

カレーにさえも入ってなかったんです!

 

大人になってから、沖縄県にある津堅島の人参をいただいて

食べたらなんと美味しい🤤

 

特に津堅島の人参は美味しいと有名で

キャロットアイランド

 

とも言われるくらいらしいです🌞

沖縄の人参は美味しいですよ〜

 

 

 

 

こんなにもたくさん並んでいます🥕

 
ということで「キャロットラペ」を作りました〜
 
人参をしりしり〜して水分を切ったら、
塩と胡椒とクミンと蜂蜜とレモン汁で味付け
私流ですが、白ワインビネガーを少々入れてもGood❤️
 

 

 

今日はキヌアも入れてみました!
 
そこになんと今日は大好きなLE.PRET.A.PORTER
のカンパーニュの上にブルサンのガーリック&ハーブ(フレッシュチーズ)を塗って
↑これはマストで塗った方がいいですね🫶🏽
 
これでもかというくらいにキャロットラペを乗っけて美味しく、
 
いただきます
 

 

 

_______________________
 
夏のフルーツパイナップル🍍も
 

 

 

パインの王様といわれる

「ゴールドバレル」という品種があるんですが

びっくりするくらい甘くて美味しいですよ😋

 

去年は日照時間が短くて不作だったため

販売期間が短くて、、

 

もし見かけた方はぜひ食べてみてください🍍

 

 

今宵も良い夜を🍷