こんにちは🌞
丁寧に、穏やかに。
をモットーに沖縄でのんびり暮らしの美波です🕊️

 

 

 

 

 

雨の日曜日

 

偏頭痛もちと天パ🧑‍🦱な私には

辛い梅雨時期ですが、恵みの雨もいつかは

好きになりたいと思っています〜🌈

 

と思えば、太陽が顔を出し

気分屋なお天気ですね❣️

 

 

私のお腹が満たされたい〜

と唸っているので、クルミ舎

 

優しそうなご夫婦で営まれているお店で

 

お店の内装も、お料理も全てが丁寧で

なんとも癒されるお店

 

器やカトラリーはご夫婦の集めた

ヨーロッパヴィンテージのものばかり

まるでパリに来たかのような雰囲気と

店内から見えるお庭が気持ち良くて❤️

 

 

クルミ舎でランチ

 

 

クルミ舎のバターチキンカレー

 

バターチキンカレーをオーダー

 

美味しいプリン

 
デザートも抜かりなくですよ!

 

クルミ舎店内

 

 

チャイの余韻

 

 チャイの余韻を感じて、、
 
ちなみに余談なんですが、
宮古島の方言で畑のことを「パリ
といいます。
 
なので、畑仕事をする人のことは
パリジェンヌ」というらしいです、、、笑
 
 
 
嗚呼、良い休日
 
 
🫶🏽