こんにちは🌞
丁寧に、穏やかに。
をモットーに沖縄でのんびり暮らしの美波です🕊️

私は家族、親戚みんなが沖縄の人で
生まれも育ちも沖縄なんですが、

大学を卒業して5年ほど東京や大阪に住み
沖縄も本土の良さもいいとこ取りで味わいまして

そんな私にとって沖縄で暮らす上で
大切なこと、重要なことは

・除湿の大切さ
 そんなことかい!って思うかもしれませんが
 洋服大好きな私にとって本当に悩みです。
 基本除湿機フル稼働🔥先日湿度85%でした😶‍🌫️
 あと、湿気取りを部屋のあちらこちらへ

・365日、日焼け止め必須🧴(私だけ!?)
 上京した時日サロに通う人をみてびっくり!
 そんなのにお金かけなくても沖縄だと天然太陽で
 すぐ黒くなれるのに!🤦🏾‍♀️
 私の父は黒すぎて東京の友達に
 日サロに通ってると思われてました笑
 本当に日焼けするレベルの紫外線に気をつけて!
 運転してると右半分だけ焼けてるなんてことも

・絶対に取ろうと、運転免許
 ↑これ3回復唱しましょう。
 沖縄では車がないと不便すぎる生活になります🫠
 バスは時間通りに来ません!
 モノレールの運行距離は短いです!
 結果、免許をとりましょう笑

・東京に比べて野菜が高い気がする、、
 その代わりお肉は安いと感じます!
 特に豚肉は塊で業務用サイズレベルで売っています笑

・沖縄の人は基本お節介です笑
 厚かましいかもしれませんが、温かい目でみてあ
 げてください🌞



自然豊かでのんびりいいところです〜



海がいつもそばに



自然もいつもそばに🌿