【母の日】前夜祭から大盛り上がりの感謝祭 | 丁寧に穏やかに、そんな私の備忘録。

丁寧に穏やかに、そんな私の備忘録。

日々のあれやこれを。
好きなものにはこだわりを持って丁寧に

地元沖縄でのんびり暮らし、
ライフスタイルを淡々と綴っています。


こんにちは🌞
丁寧に、穏やかに。
をモットーに沖縄でのんびり暮らしの美波です🕊️

今日は母の日〜🌼
昨晩は母と、母の妹(叔母)の娘ちゃん2人と
前夜祭から大盛り上がりな夜でした〜

私の母はあまりお酒が飲めなくて、
というより飲みに行く機会がなかったので
末っ子の私が20歳を超えたあたりから
外へと遊びに行くようになった、
今どき珍しい大和撫子タイプでして🫠

本当に家族を支えることに人生を費やしてきてくれて
共働きではあったものの、
家に母がいることが当たり前で
29歳にもなら私からすると本当に凄いなぁと
感心すると同時に感謝しかありませんね😢❤️

そんな母とは反対で、妹の叔母さんは
大らかで大のビール好き🍺
私の第二の母です🤱



ちなみに右が母なのですが、

こんなに楽しそうな姿を見ることができて

前夜祭大成功ってかんじですな😂✨


しっかりとお会計を渡されたまして、

はい、喜んで〜

の一言に尽きます。


母とは性格が真逆な私は、

中学から幾度となく母に反抗しては喧嘩をして

『あなたも母になったら気持ちがわかる』

となんだ言われたことか。


高校生の頃留学に行く私を、

ホームステイだったから裁判所に行って

承諾書にサインをするときに子供を養子に出す思いだったと涙を流してる母を横目に、

寂しさよりも楽しみが勝っていた私は

飛行機も後ろを振り返ることなく小走で

保安検査を通過したことも今ではいい思い出です笑


いつか私も母になる時がくるのかな〜


改めていつもありがとう🌼


そして世の中のママの皆さん、

いつもお疲れ様です❣️