苦手を手放さないと、ずっと苦しい

 

image

何度も繰り返し失敗して

自分はダメなんだ。。。。


そんなふうに攻めてしまうこと

ありませんか?

それ!

 

努力と根性では

乗り越えられません!



例えば。。。

私の苦手なことは、

✔︎ルーティン作業

→ずっと同じことを続けるのが苦しい
違うことをやり始めたくなる


✔︎細かい作業やミスのチェック

→いいところ見つけるのは簡単だけど
間違えてる部分を見つけるのがストレス




薬剤師の頃は

ドクターの処方箋のミス(たまにある)

に気づかず先輩に怒られたり

集中力が切れるとミスの連発

焦って、さらにミス。。。。

なーーんて負の連鎖に陥ることもありました!



 

でもね

苦手なことって

努力と根性じゃ乗り越えられないし

また繰り返すんですよね。



自分辞典を知って

自分のことを

よーーく知れると

お仕事にも役立ちますし♡

対策も組めますし

諦めもつきます。笑


image

逆に、私の得意なことは、

✔︎台本があるものを自分の言葉で自信を持って伝える
→なので講師のお仕事は楽しい♡

✔︎自分の魅力を表現すること
→ブランディングに生かされてる


そのやり方を

SNSの発信に生かしたら。。。

インスタが明らかに

エンゲージあがり!!


ハッシュタグも常に上位や

10万越えのアイコンに選ばれたり♡

フォロワーも最近どんどん増えているんです。


え?こんなにも簡単だったの?と

今まで重くしていたなーーと気づきました。




そんなふうに

お仕事も同じく

得意を活かせば

結果も早い!!



資質を知ったら

そんな世界が拡大するから

在るにフォーカスできますし♡


苦手は早めに降参して!

世界に感謝できる生き方に

シフトしましょう♡



もっと活躍できるフィールドが

待ってるから♡



あと2日で締め切り!
自分辞典パーソナルアドバイザー講座




資質×ビジネス最高峰💎マスタークラス5期

 

 

3/12プレミアムランチ会