山内あゆみです♪
ブランディングとは?
ビジネスをする上で、商品やサービス、もしくは自分自身に対して、共通のイメージをお客さまに与え価値をおいてもらう事です。
「〇〇カウンセラーと言ったら、△△さん」
というイメージにするための戦略🙆♀️
例えば、
コーヒーと言えば、
スターバックス☕️
高級車と言えば、
ベンツ🚖
この連想は、
まさにブランディング戦略の一つです。
そして、
お客さまが購買をする時
3種類の判断基準がある
と言われています。
コーヒー☕️を例に例えると、、、
例えば、お客様が
1、安い、速いに価値を置く人だったら
安さや速さを売りにしている
👉コンビニの100円コーヒーを選びますし
2、こだわり、親密感に価値を置く人だったら
自分なりの好みの味にカスタムできたり、店員さんがフレンドリーでリラックスできる空間を提供してくれる
👉スタバのコーヒー350円を選びますし
3、高級なものに価値を置く人だったら
厳選された豆を使い、丁寧に淹れられた究極の一杯を求め、ホテルラウンジのような贅沢な空間でコーヒーを飲むことを選びます。
👉ホテルのラウンジのコーヒー1300円を選びます
皆さんは、
どんな価値観のお客さまに
サービスを提供したいですか?
私は、起業当初から
3の高級なものに価値を置く人
がお客さまという設定でしたので
自分自身もそれに
見合うブランディング
をコツコツしてきました!
その恩恵は、
コンサル代1回30万、継続講座で220万と
どんなに高い商品でも選ばれる!
私へ成長させてくれたんです🙆♀️
私が得意とするブランディングは3の
お客さまに選ばれるブランディングです
30万円を超えるような商品でも
選ばれるブランディング価値は
実は、、誰でも作れます❤️
そんな方は
資質×ビジネススクール💎に集合🙆♀️