山内あゆみです♪
自己紹介はこちらから


昨日は、プロアドバイザー講座、第2講義。
講座が始まって1ヶ月が過ぎ、、、、


皆んなの顔つきが、よりプロ感を増していました!!凛々しく頼もしい。


私の中でのプロ感とは、
信頼して、お任せできる♡という安心感が得られること。


自分自身への信頼(自信)が高くないと、プロ感を出すのは難しい。


自分自身を信頼して、資質を高めていくこと♡
プロアドバイザーの皆んなの共通点は、ここにあると思います。


素敵♡
第2講義では、お互いに魅力的なところを伝え合うということをしたのですが、


さすが♡


皆んな自分辞典アドバイザーのプロだから、


言葉の伝え方、表現の仕方が上手♡


その中で、


褒め方も各カラーで特徴が出ていたことが、わたし的に見逃せないポイントでした。笑


褒め方で、〇〇カラーっぽい!!っていう違いを発見。


例えば、、、


ホワイトさんの褒め方は、視覚的であり、効果音や独特のニュアンスを交えながら伝えていて、言葉の選び方にも世界観が出ていたり、


グリーンさんは、ドキッとするくらい的確で、ダイレクトかつ説得力のある伝え方をしてくれていたり、


レッドさんは、"喋りながら、今内容を考えているのか?"と思うくらい臨機応変的で、マイペース感(キャラ)が炸裂して面白かったり、


ブルーさんは、事前準備をしてたのか?と思うほど、自分のスマホを見つめながら"丁寧な文書"で伝えてくれていたり、


イエローさんは、その方の記憶に残るような言葉をチョイスして端的に伝えるのが上手かったり、


オレンジさんは、人の洞察力に優れているからか?心がほわっと温まるような言葉を選ぶのが上手だったり、


各カラーで、褒め方にも特徴が出るんです。


面白い♡


皆さんは、どんな風に自分の良いところを伝えられたら嬉しいですか?


ぜひ、お好みのプロアドバイザーちゃんのところへ自分辞典を受けに行ってみてくださいね♪
また、更新します♪


次回自分辞典アドバイザーになれる講座は、
8月4日、5日です。
お見逃しなく♡


\\私のセッション希望の方は、こちらから//
自分辞典個人セッション8月
(ご希望日程に調整可)クレジットpaypalも対応。


◆自分辞典アドバイザーの方や一度カラーを出した方も参加可♡