山内アユミです♪
西野さんは、2018年3月10日に行われた応援フェスでの演説を聞いてから、とても視点が面白く正直な方だな〜と共感が持てます✨✨(自分辞典でいうとホワイトさんかな?世界観が溢れ出ています)


自分=信用の代名詞のような方ですね。


【技術を売るな】サロンメンバーが技術を習得した瞬間に退会する理由が発生する。


【物語を売れ】オーナーがどこに向かっていて、現在、どんな困難を迎えていて、その困難をどう乗り越えていくのか?という「物語」がないことには、引き続き応援する理由が生まれません。


なるほどです!


その通り過ぎて、勉強になると共に、


ONE PIECEでの例えが、わかりやすく想像しやすい。


そして、このことをブログで無料公開されている懐の広さがすごいです!


まさに目から鱗な情報♡


これは、オンラインサロン以外のビジネスにも適用できることですね!


今朝の向井ゆきさんとの、Facebook Liveでもテーマの1つにあった、


抽象度を上げて文を解析し、それを具体的に自分毎に当てはめて落とし込む!


ビジネスって面白いですね〜
また、更新します♪