山内アユミです♪
↑昨日のゆきさんとトッキーさんのFacebook Live。から写真は、お借りしてます。


皆さん、ご覧になりましたか?


学びの宝庫でした♪


ただ聞くのではなく、自覚(自分ごとと捉えて)を持って聴く!
そうすると、自分に響いたり、刺さるところが多いはず♡


私が響いた言葉は、


自分の当たり前の行動基準が変われば、ステージは簡単に変わっていく!


と言う言葉。


一見、出来そうに聞こえるかもしれませんが、


実は、その当たり前の基準を上げると言うのが難しいし、わからないって人が多いのでは?


それを自力で行うためには、どのようにしたら良いのか分析してみました!


まず、
①理想の人や目指すべきステージにいる人を思い浮かべる。書き出す!


②その人のあたりまえを知るために情報を集める!


③その情報を元に分析する!


④自分で咀嚼する!(選び取る)


⑤納得して自分の中に落とし込んで、行動する!


というステップを踏めば、実現ができそうですね。


しかし、それを、


0から全部やるのって、とっても大変だし、そこまで考えられないからgive up。(←わたしの場合。笑)


でも、ちょっと待って!
そんな私でも、


①くらいは、簡単にできそう!自分の理想の人やライフスタイルを見つけて思い浮かべる♡こと。


そこで♡


ここ①(理想の人を明確にする)の段階までは、自分でやって、


その後のこと ②〜⑤
②理想とする方のあたりまえにしていることを調べるのではなく、教えてもらえる!


③分析いらずでノウハウ(分析結果)が知れる!


④⑤咀嚼が苦手なら、理想としている方に言われたことをとりあえずやってみてから選び取る!


を教えてもらえる環境があったら、


効率的に、誰でも簡単に、
自分の当たり前を変えて行ける!


のではないか?(すごい発見!笑)


メンタープログラムは、私にとってまさにそういう環境。


ゆきさんの当たり前をすぐに取り入れられて、自分のあたりまえを常にアップデートし続けています。


1月26日(土)スタートの
メンタープログラムスクールもそう!!!
同じように、学ぶことが出来る!
懇親会付き、まもなく満員↓↓


一緒に、当たり前のレベル上げて行きましょう♡


また、更新します♪