山内アユミです♪
メンタープログラムでの学びのシェア。


習慣化とコミットの違いってわかりますか??


習慣化。。。いつも当たり前にすること。
歯ブラシをする。お風呂に入る。化粧水をつける。


コミット。。。限定的に集中して行うこと。
ライザップなどの集中ダイエット。資格のための勉強。エステの〇〇回コース。


そう!!コミットは、いつか終わってしまうことなのです。


もし、ダイエットにコミットしていたら、目標達成したら終わってしまうということになる。


となると、、、


いつかまたリバウンドしてしまう。


OMG!!


それは、本当のあなたの目的でしょうか??


もし、常に体を美しくキープしたいと思っているならば、(←私はそうです)


コミットでは無いですよね。


そう!!


習慣化する必要があります!!


断然!!


習慣化が好ましいですよね。


どういうルールにするかは、自分次第。


決めるのも自分次第。


私が、改めて習慣化しようと決めたこと。


それは、


ブログの更新とジム通い。


歯を毎日磨くように、ブログを書く。


毎日お風呂に入るように、ジムに行く。


習慣化なので、何も考えずに遂行できるようになるのが、理想です。


あなたは、何を習慣化にplusしますか??


また、更新します♪