山内アユミです♪
昨日は、メンタープログラム2日目。


濃い濃い時間でした!


講座での学びの量が多く!!


昨日も、途中からキャパオーバー状態。

 
でも、たくさん吸収したい♡


その場の時間だけでは、足りない〜。


メンタープログラムは、その後の復習や実戦(アウトプット)がかなり重要なのです。


アウトプットは、最大の学び!!


私はブログに、メンタープログラムでの気づきを書くことがそれに当てはまります。


なので、継続していきます♡←この場を借りて宣言


さて、


講座後は、皆さんでdinnerに行きました!


なんと!昨日は、ゆきさんの旦那様もご参列。


lowrys the prime libにて。


めちゃ美味しかったです♡
ゆきさんと旦那様のやりとりが、


本当にほっこりな空気、空間で、


パートナーって良い!


と心から思いました♪


ゆきさんと旦那様はどことなく似ているけれど、


反対側のタイプで、


自分辞典と重ねて考えてみたら、


妙に納得しました♡


反対側というのは、


わかりやすく言うと、得意なことが逆。


ということです。


得意が逆ということは、苦手も逆なので。


自分の苦手は、パートナーの得意である。


ということ。


すなわち、お互い補い合える関係ということです。


役割分担が可能な関係。


2つで1つが完成する?みたいなイメージです。


人はそれぞれ、得意なこと。苦手なことが必ずある!


それを、補い合えたら、最強ですね♡


ゆきさん夫婦は、まさにそんな感じで。


パートナーシップの鏡!!
↑声を大にして言いたい。笑


dinner中での、ゆきさんのお話で、


自分と同じ様なタイプをパートナーに選んでいる時は、


自分よりステージが上の方や先を進んでいる方(尊敬できる、仕事ができる、稼いでいる、地位がある、自分らしく楽しそうetc)自分にとって何か得るもの(plusの要素)がある人を選び、


成長するための刺激を受けたり、ヒントをくれる人を探しているとき。←私もそうでした。


しかし、自分の内側に目を向けて、


深く自分のことを理解し、


自分という存在を受け入れて、


自分を生きるようになると、


選ぶパートナーは、


自分と反対側の人だったりするようです。


確かに。


私の場合も自分辞典を受けてから、
   

自分という存在に興味を持ち、


そのままの自分を受け入れはじめてから、


選ぶパートナー(惹かれる、魅力を感じる、一緒に居たいと思う人)は変わりました。


自分を深めていき、ダメな自分もまるごと受け入れて、←これ重要。)


唯一無二のパートナーシップを築いていきたいです♡


また、更新します♪