山内アユミです♪
{3570372A-5808-4556-A675-D70241824839}
今日はね、仕事に向かう最中に(タクシーの中に携帯を忘れるという)事件が起きました!


降りて、電話しなきゃいけなかったんだけど、バックの中に無い!!泣


とりあえず、職場に行って事情を説明。直で打ち合わせに行く予定だったんだけどね。


その後、私は、携帯無いまま打ち合わせの待ち合わせ場所へ。


その間、職場のスタッフが私の携帯に電話をひたすらかけ続けてくれてたみたいです。


優しい♡神♡


それで、仕事終わって戻ったら、


あったよ!アユミちゃんの携帯。でも、営業所にあるみたい。吉祥寺の!!って。


えーーほんと?ありがとう!!泣


あって良かった♡一安心だ。


吉祥寺だって、どこだって取りに行きます!!
この時は、22時頃ね。


渋谷にいたので、一旦家に帰って、妹が居たから一緒についてきてもらって、吉祥寺へ。


40、50分かかったけど。


取りに行かないという選択肢は無い!!


無事に携帯と再会。営業所のおじちゃんが感じ良くて。ご苦労様です!!って言われて嬉しかった。


ふーーー。一安心。


で、この事件を通して、何が言いたいのかと言うとね、


私は、携帯なくて不安になって、


最悪このまま無くなったらどうしようって、いつもなら騒ぎ立てるんだけど。


今回は、自分の世界を信じたの!!


って言うのは、私は大丈夫だ!!


そして、私の周りの人を信用した。
今回だと、職場のスタッフが携帯鳴らし続けるから、行ってきて。と言ってくれたので。


安心とまでは行かないけど、私が気が気じゃ無いから打ち合わせに行かないって言うのは、違うなと思った。


ようは、自分の世界を信じているから(周りを)私が打ち合わせを断って、他の人に行ってもらって自分の携帯にTELし続けても結果は一緒だった!!ということ。


いや、もしかしたら心配しすぎて、最悪のことを考え過ぎていたら、違う結末になっていたかもしれない!!(良くない結末。。。)


営業所のおじちゃんの話によると、私の携帯は助手席の下まで、転がっていて。


運転手さんも気づかず、掃除に入った時に気づいたとのことです。


掃除してくれて、ありがとう♡泣


全てはベストタイミングだな♡ほんと。


そして、携帯のバックアップを取っていなかった私は、もし無くなってたら、いろんな人の情報が無くなり、連絡出来なくなる。


そう考えた時に、連絡取れなくなったら寂しいと感じる人が明確になった!!


逆に、、それ以外の人は、無くなったら無くなったで良いや!って思えた。笑


そして、吉祥寺に向かう時に、急に!!


向井ゆきさんの本が読みたくなった!!


ということで、吉祥寺の旅のお供に。


電車で向かう途中に真剣に読んでいたら、今の私にシンクロする言葉や、必要としている言葉がドンピシャでした!!


もしかしたら、ゆきさんの本を読むという機会のために、私のわんぱくな携帯は、お騒がせをしたのかもしれない!!笑


無事で何よりですが♡


と、言うように。自分の世界や受け取り方は自分次第です!!


って伝えたかった出来事でした。