あれれ?
いつのまにか11月!

早いですね〜

今年もあと2ヶ月切りましたね!



最近は
おやつ作りに熱が入り
赤ちゃんがお昼寝している間に
せっせと作っています。


といっても
とても簡単なレシピなので
そんなに時間はかかりません(^^)
 
 
 
レシピは
なかしましほさんのものです。


 
今、小1娘の一番お気に入りの
バナナブレッド♡



以前にも
ホットケーキミックスを使って
何度か作っていたのですが
(バナナブレッドもバナナケーキも同じとしています)


その時は
まぁ普通?くらいなリアクションでしたが


今回のものは
彼女の大のお気に入りになったようで


珍しく「また作って!」と
言ってくれています♡
 


 
材料は6つとシンプルなもので
混ぜていくだけなのですが


なんだろ…
ホットケーキミックスを使った時とは違う
シンプルなおいしさを感じます。
 
 

そしてまたせっせと作る、単純な母…(笑)
 
 
2回目はスクエア型にしたら
少し薄めに焼きあがりましたが
こちらも好評でした!
 
 

出来上がりが少量なのも作りやすいポイントです。
(15センチ丸型1台分のレシピ)


 
またしてもリクエストもらったので
今はバナナの熟成待ち〜。

 

毎日バナナを見るのが楽しい♡(笑)