ブログに綴るって
自分の考えてることや
思っていることを表に出して

悩みやモヤモヤなんかは
手放すことに近い気がします。
 
 

てことは
ブログに書けないことは
たぶんまだ自分で消化できてないんですよね(^_^;)

 
 
前回書いた娘とのことも
(門限についてなんだけど)

次の日はちゃんと冷静に話ができて
娘も時間になったらニコニコで帰ってきてくれて
(その日も遊びに行ったのです。)

少し前進した気がして嬉しかったです(^^)
 
 
 
 
今日は午前中、
オットは仕事で
子供3人と私で過ごすことに。
 
 
最近
なんとなーく私自身にストレスが溜まっていたので
イライラしちゃうかもーと
思っていたのですが


私の好きな音楽をかけて
赤ちゃんを寝かしつけるついでに
ノリノリで踊ったりしてたら


子供たちは
お絵描きしたり工作したり
なんだか楽しそうに過ごしてくれていました♡

(そして壁に貼られた作品の数々…(^_^;))



プリン作りも
子供たちに手伝ってもらうことになり
まぜる作業やそそぐ作業を
やってもらいました。


(豆乳プリンを注ぐ作業中。息子は茶こしを持つ係w)
 

 
子供達の作業中は私は「見ない‼︎」のがポイント!
見るとついつい口を出してしまいそうになるから。
(もちろん火を使ったり危ない時は一緒に。)

 
 
6歳の娘も
3歳の息子も
年齢は違うけど
同じことを同じだけやりたいと主張するので(^_^;)

 
同じ回数砂糖を加えてもらったり
同じだけ混ぜてもらったり…

 
時間は2倍以上かかりますがね〜(^_^;)
想像以上に平和でした♡

 

 
そして
娘は大好物のカスタードプリンを
待ちきれなかったようで
(カスタードプリンと豆乳プリンを作ったのです)




息子のお昼寝中に
先に食べちゃいました〜♡
(私も一緒にw)


娘は
私の分も半分あげたけど
まだまだ食べたそうでした(笑)


 
今回は初めてプリン型を使って作ったら
すごーく「プリン」っぽくて
なんだかテンション上がりました(≧∀≦)


やっぱりパカっとやるのが楽しいからかな?
 
 

しばらくプリン作りが続きそうです〜照れ