最近、あるきっかけで
おやつ作りに目覚め始めました〜。
(まだ完全に目覚めてはいない。)

 
 
お家で作るおやつは
簡単で
ストレスなく
気楽に作れるものがいい。
 
 
 
今日はスイートポテトを。
 
 
 
以前も作ったことはあるのだけど

今回は
大好きななかしましほさんのレシピで。
 


だいたいのレシピは
さつまいもを茹でて柔らかくした後で
牛乳や生クリームを入れるんですが


このレシピでは
始めから牛乳でさつまいもを煮る!!!

 
と言うところが
私の中では斬新で
チャレンジしてみました。

 
 
かなり不揃いだけど〜w
ま、まぁコロンと可愛くできました♡
 
 

牛乳で煮たからか、
クリーミーでコクのある味わいに仕上がりました。
 
 
 
娘(6歳)にも好評だったので
また作ろう〜!
 
今度は一緒に作ろっと♡

(ちなみに息子(2歳)は一口も食べずでしたw)