なぜ有名な個人投資家の先生方が利幅にルールを作るか不思議じゃないですか?延びてる銘柄は伸ばせばいいじゃんっておもいません?でも最近なんとなく考え方が変わってきている自分がいます。
例えば少し前にスクロールを持っていた事があります。300円台で200株持っていて上昇と共に100株追加、好決算で700円まで一気に上昇して1000円まで上がって行きました。私は700円を少し越えただけで売ってしまいましたが『上がってほしいと言う期待と下がったらどうしようって不安が半端なかったです』自分ルールがある個人投資家さんたちはこの不安を排除しているだと思います。不安を排除するために銘柄の選定を徹底的やる、なるべく底値で買う、だから売値も目処がつけれるのではって最近思い始めています。銘柄の選定すげー大事です❗️これって有名なブロガーの方々が幾度となく記事にしてますよね、だけど私みたいな初心者ってなかなか気づけないんです。なぜなら初心者の方々は多くの含み損を抱えていてこの銘柄売っちゃうと延びてる銘柄が無くなるとか、もっと伸ばして儲けようとか考えちゃいますよね。
今はネット社会で情報が溢れています、それを上手く選定して活用して株式相場の中でもがいていけばルールは自ずと出来てくるのではないのでしょうか?
では今私のルールは
10万円を越える銘柄は選定しないです爆笑
まだまだ勉強中です、もがきます!

あぁ釣りに行きたい…でもコス◯コ行ってきます