★チョコドリンクのラム添えとパッションフルーツ風味のガナッシュスイーツ | ★ チョコレート探訪日記 ★

★ チョコレート探訪日記 ★

疲れ顔を笑顔に変身する逸品チョコケーキ・季節感を感じるスイーツと
ショコラティエ・パティシエの出身国で話題の日本人・食文化情報
お客様を歓喜へと導く人気レストラン・カフェや
各都道府県のお店やホテル等のスイーツに関する情報もご紹介していきますね。

読者のみなさん
こんにちは、ワットです。
本当に久しぶりのブログ更新であり、
ペタ返し・コメントの返信ができずごめんなさい


私は、チョコレートスイーツを食べていません。
だからか、
この夏の暑さに少しバテ気味です。
皆さんは、大丈夫ですか
やっぱり、
疲れているときは、チョコレートスイーツですよね。

今日は、
先月 友人と行ってきたときの
スイーツをご紹介しますね。
最初に
チョコレートドリンクのラム添え
体中から元気がみなぎってきたことを
思い出します。
 
私は、
もう一品頼みました。
厚みは薄いのですが
杏とチョコレートで描いた
芸術的なデザイン
に驚きです。
名前は、タルトタンタシオン 
580円
 
上から見た風景も素敵で
見とれてしまいますね。
ショコラのサブレ生地、あんず、
パッションフルーツ風味のガナッシュ

すごい美味しいですよ。
お勧めですね。
 
友人は、
キャラメルポワール 530円
上は濃厚な大人のキャラメルムース
そして、
下には洋酒のきいた洋梨
病み付きになる美味しさですよ。
 
最後に
シブーストアロランジュ 560円
中央にあるオレンジの果肉
オレンジとレモンの皮入りシブースト
表面の艶から、
美味しさが伝わってきますね。
 
★ スイーツから
   元気・幸福な時間をもらっている私は、
   幸せ者です。

★ 最後まで、
   読んでいただき有難うございます。
   
 メルマガでは、
   ブログでは掲載しない
   オリジナル簡単ショコラドリンク
   ご紹介していますよ。
   気軽に登録してくださいね。
 
パティスリー・パリ セヴェイユ
住所 東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
TEL 03-5731-3230
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休