しのぶれど~儚き恋心。男性と女性のコミュニケーションの違いがトラブルに? | 幸せは日常から。いのちを輝かせる魔法のブログ☆

幸せは日常から。いのちを輝かせる魔法のブログ☆

癒しのセラピストとして解剖学に基づいてトリートメントをやっています。ナードアロマテラピー協会のアロマアドバイザーで、東洋医学を学び経絡にアプローチする整体師でもあります。お一人お一人の心と体の悩みにそっと寄り添っていきます。

おはようございます。
癒し系セラピストTomokoです。

世の中、男と女しかいないからこそ、すれ違いが出てくる儚き恋心。

今日もお話を。

男性との雑談の中で、、だいーぶふくよかな女性が「最近食欲がないの。」と言ったのを聞いて、深く考えずにうっかり「ちゃんと食べないと倒れちゃいますよ。」と言ってしまってから、、
どうやらロックオンされているようだ。
という話です。

人間関係お疲れのご様子。

少しくらい食べない方が逆に倒れないんでないのか?と突っ込みを入れ、笑い話で雑談は終わりました。


そこで、勝手に山椿からの処方箋

男女の違いについて。
男性は、大雑把にいうと、見た目で好きになります。そんな生き物なんだと思います。

何でそう思うかと言うと、「性格の悪い好きな芸能人と、性格の良いブスのどっちを選ぶか」というアンケートをとった所、皆がみんな、見ためが好きな芸能人を選んだのです。

でも、女性は全く逆で、二言目にはこう言う人が多いんです。

「パートナーは、実は、最初見た目好きなタイプじゃなかった。性格が好き。」と。
 

女性の場合は、多少時間を掛けて男性を判断しようとする特徴があるのですね。


男性はもしモテたいのならば、一番重要なのは、「どれだけ女性の感情を揺さぶる言動が出来るのか‼️」ですぞ。
 
これは、例え興味が無い女性に対しても、決して油断してはいけない事実です。


モテる男性は、知らず知らずにさらりとやってのけるのです。人の恋心は一度燃え上がると後から取り消しがつかないので、もし、気がないのなら、感情を揺さぶる言動はやめましょう。笑



 しのぶれど 色に出でにけり わが恋は 
 ものや思ふと 人の問ふまで

平兼盛(40番) 『拾遺集』恋一・622

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昔に比べればかなりフランクになった恋愛ですが、やはりゆっくりと味わっていきたいもの。
控え目な恋心を歌った有名な歌をご紹介しました。
     ■□■ 現代訳 ■□■
心に秘めてきたけれど、顔や表情に出てしまっていたようだ。
私の恋は、「恋の想いごとでもしているのですか?」と、人に尋ねられるほどになって。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

想いが溢れそうになるくらいなら可愛いいものです。

本人に恐れられる程ガン見、ラブビームを送ってしまったら、、、ホラーです。

好きすぎて生き霊を飛ばしてしまったら、、、それまたホラーです。

好きなら相手にストレスと重圧をあたえちゃ駄目。優しく控え目にね。

片思い、まずは彼の好みのタイプをリサーチして、自分を磨きましょうか🎵

いくらネイルしても服を買っても、彼の好みで無ければ、「お洒落さん」で終わってしまうかも?!です。

以上。突っ込みどころ満載だった!?
あくまで参考までに(*^^*)



今度ご要望があれば、モテるあなたもモテないあなたにも、ワンチャンス☆ご利用は計画的に。
必殺恋の媚薬のアロマをご紹介します。

お楽しみに。