アルゼンチンのメシ | リアル・ドラクエ

アルゼンチンのメシ




は~いど~も!!

え~少し前に肉の事について体臭がどうのとか話していましたが
弓場めし





すいません。。。。。。


ブエノスでは2週間の間中毎日牛肉三昧でした。


しかも一日三食しっかりと。。。。


だって美味いんだも~ん。



しかも安いんだも~~ん。。



牛タン一タン(牛、一頭の舌)


1000円未満で買えるんですよ奥さん!!


ハツはキロ売り200円ぐらい。。。。。


ホルモンはそれ以下ですよ。。。。


なんかアアルゼンチン人は食べ方あまり知らないのね。。。。。


だから内蔵系などは格安なわけ。。。。



で色々作ったりしましたよ~。。。。。



今回(むしろ毎回ですが)作るのに必死で写真取り忘ればかりでしたが、、、、





【食】 リアル・ドラクエ

ネギ塩タン丼

やっぱ焼肉風に塩とレモンとゴマで焼いて

ごはんの上にど~んとのせ最後にネギをパラパラとかけるのがうまいね!!

【食】 リアル・ドラクエ

 甘辛ホルモン炒め

スーパーの売り場では腸しか売っていないのでとりあえず腸を切り裂き、

中を洗い味噌と砂糖などで焼いた。時間があればもう少し焼いていたかった~。。。



【食】 リアル・ドラクエ

ハツとズッキーニのパスタ

宿で知り合ったゆうまくん と昼ごはんを作った。。
ハツは使い方がとても簡単に思えるのにアルゼンチン人は開拓をしようとは思わないのだろうか。。。。

まぁそのお陰で牛の内臓系を安く買えるんですがね。。。

【食】 リアル・ドラクエ

牛のタタキ

肩のロース肉を炙り焼し1日浸けた。

この日本人宿にいたみんなで流行った牛のタタキ。。。。始めて作りました。。。PC調べて・・・・。




宿の飯でも肉三昧なのに、外食でも肉を食べに行く事になった、、、




ブエノス・アイレスの

旧市街の繁華街にはたくさんの食べ放題店がある。



【食】 リアル・ドラクエ

サラダ、寿司、オードブルなど品揃えが豊富。

【食】 リアル・ドラクエ

チーズも種類が豊富で見ているだけで楽しめる。



【食】 リアル・ドラクエ

そしてここでもこんがり炭火で焼いたアサード(BBQ牛)が出てくる。
これをバジルやミントなどを混ぜたオリーブオイルのソースを少し付けて召し上がる。
(アルゼンチン人はアサードが美味しく焼けない人はモテないらしい)



【食】 リアル・ドラクエ

色々なのをチョイスしプレートにのせました。
こんなに食べても、もっと食べても1000円いかないって物価の差を感謝しずにはいられない。



【食】 リアル・ドラクエ

次に前回も一度のせた事がある、ボカ地区のタンゴを見ながらのレストランで食べた。

肉の盛り合わせ。。。

手前にあるMorchilla(モルチージャ)という、血を固めて作られた黒いソーセージは始めて食べた。

少しクセがあるがりレバーをソーセージにした感じ!?

赤ワインと一緒に食べるとクセが強く出ない感じ。嫌いな人も多いらしい。。。





そして最後に旧市街からボリビア人街をバスで通り過ぎると韓国人街がある。

【食】 リアル・ドラクエ

韓国焼肉!!

ここは韓国か!?と思うほど韓国語の看板が立ち並ぶ
いくつかあるお店の中で写真の左側の店に入ることに。。。。。

【食】 リアル・ドラクエ
食べ放題形式で、大体2000円ぐらい。。。
注文したと同時に出るは出るはと、ぎっしりと韓国料理に歓迎される。

【食】 リアル・ドラクエ

生牡蠣なんかもあって何度も注文したなぁ。海外はあまり生で食べる文化が無いから嬉しくて。。。



【食】 リアル・ドラクエ

熱々の鉄板にジュワ~とプルコギを焼きながら「プハァ~」とビールで流し込む。。。。

あ~ニートなのにこんなに幸せを実感していいの?ってぐらい腹いっぱいになった。


【食】 リアル・ドラクエ
久し振りの大人数の日本人との外食で楽しかった。
韓国料理も他の料理も見ているだけでお腹いっぱいになるけど
みんなで食べる事が何よりも美味しく幸せいっぱいになるんだろう。


よかった~、よかった~。



いつも見てくれている人も、初めて見てくれた人も

最後まで読んでくれて本当にありがとう,心を込めて感謝します。

少しでも僕のブログで何かを感じられたら幸いです。


Blogランキングに参加しています。

一日一回のクリックが反映されます。

宜しくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



携帯の方はお手数ですがこちらへ→ ブログ村 人気ブログ