庭の雑草があまりにもひどくて…DCMカーマ、ホームセンターで雑草ガードを買いました。5000円ぐらい。レンガや芝生や固まる砂などは割高。素敵なガーデニングをしたいけど住み始めるまでは無理かな。なので雑草ガードの出番です。
休みに娘、息子、旦那(仮)3人がかりで雑草退治です。庭木も切りまくり。

雑草を束ねてゴミに出せるみたい。ビニール袋には落ち葉や小さい枝を入れます。
がんばる息子。娘もそれなりにがんばりました。
平らになった所にはシートを敷きます。
専用ペグも買いました。敷いてはペグを刺して固定します。


風で飛びやすいので使ってない瓦を重しにします。一日がかりでしました。これで雑草に悩まされる生活におさらばです✌️
引っ越し後になって余裕が出たら、野菜づくりしようと思います。前の住人さんは野菜づくりのセミプロだったそうで、土がかなり良いらしい。隣人のおばあちゃん情報🏠