100人100様のとらえかたが! | 秋田巨黒研海彦道場&波止め海彦

秋田巨黒研海彦道場&波止め海彦

2019、令和を向かえて
  鯛4章が発信

綺麗な夕陽

鮮やかな

   

  真っ赤な夕焼け


日が完全に沈んだ秋田の沿岸に映し出された。

変化に!
意味する自然界からのメッセージです。






ただ、綺麗、美しいだけに終わってしまうのが勿体ないことです。

自然界が伝えたいメッセージは昔から意味があったことです。

忙しい日常に漠然にとらえがちな判断です。

見ても見逃したり、関心がない場合などもありかと?

空にも雲にも

ただの雲、虹光現象に
姿形、色に大きな違いがあります。

どんなに神秘的な美しい印象的な雲に驚くも⁉️
素人判断にもわかる変化があります。

ただの吊るし雲
レンズ雲と言っても内容に大きな違いがあるのですが!

素人ならまだしも、プロの判断とは思われないとらえかたには驚きでした。

それぞれの雲にも大きな違いに学べることがありますね!

自然界偉大なり!
見方に獲たなら鬼に金棒?

科学が自然を見下した時、何も差し伸べるヒント、答えまでわからずじまいになるでしょう。

真っ赤に燃え上がる夕陽にも、意味があるはず、それをとらえることが進化の始まりと!