今日の地震雲情報 | 秋田巨黒研海彦道場&波止め海彦

秋田巨黒研海彦道場&波止め海彦

2019、令和を向かえて
  鯛4章が発信

午前7時頃、真上の雲に塊が、次第にその姿を変え、延びが出てきた。

一瞬の雲の見方にこの先、発達が見られるかは、姿形、勢いが出るのか判断します。






また、南側に見える秋田市大森山上空を東よりに雲平線がのびていました。





10時前には、秋田市東側に変化が!

この雲も、塊が次第に延びを現した。

よく発達に向かう雲には、幾つかのとらえかたがあります。

塊から延びが広がる変化を示し、やがて姿形にハッキリした勢いに変わります。

それが、発達の意味です。

海上での潮目、潮道、潮壁は
流れがよくなると姿形に勢いが現れ、直線的に果てしない長さを作り出す。

ハッキリ、クッキリ、スッキリと、延びが現れるのと雲と潮は同じ働きを示すのです。

海龍道が現れると絶好な最高潮になります。

その出る前触れは空海一体!

地震雲、光現象と同じ様なのですが、頻繁に現れるわけではないのです。

自然界のメッセージと思っています。

こんな日はよく釣れますよ!






その後の経過は
     後日に❗

*その後の経過
3月22日 16時37分
岩手沖M5.4震度2が発生した。