やっぱり、というか、


Yahoo!オークションカメラ光学機器。


 


この6月も、売れに売れていました。


 


なんと、年間通しても一番売れる


3月に匹敵する販売件数だったのです。


 


 


本来6月は、日数が少ない分、


5月よりもちょい少な目で、


7月よりもちょい少な目。


 


つまり谷の様な月でした。


 


ところが、コロナ禍、コロナ禍以降、


5月よりも6月、6月よりも7月と


変化が生まれて来たのです。


 


それが今年は・・・・ついに14万件越えです。


 


 


ちょっと振り返ってください。


 


去年の秋までは12万件を超えれば


「ものすご~く売れていた。」と


お伝えしていたわけで、


低い時であれば10万件台。


 


平月が11万件台。


 


商戦月で12万件台で推移。


 


年間通しても140万件前後で推移していたのが


Yahoo!オークション


カメラ光学機器のカテゴリだったのです。


 


 


それが去年の10月以降、


一気に13万件台になり・・・、


 


それでも、その後も


13万件を超えたり超えなかったりを


繰り返していました。


 


それが、


今年の3月には14万6千件越え。


 


 


コンデジが売れているとはいえ、


その辺りがピークだと思っていたのです。


 


 


ところが、この6月には


14万1千件越え。


 


異常なぐらい売れているのです。


 


確か、去年の6月も


メチャクチャ売れているとお伝えしていましたが、


それでも12万件程度。


 


恐ろしいぐらいの“伸び”なのです。


 


ちなみに過去6月の


カメラ光学機器の販売件数です。


 


2023年、120,570件


2022年、116,727件


2021年、118,950件


2020年、111,525 件


 


そして、今年の6月が


141,708件ですから、


 


どれだけ売れていたのかが


わかると思います。


 


 


ただ、コレだけ売れていれば


何でも売れるのか?と言えば、


そうじゃありません。


 


実際には出品数に対して


どれだけ売れているのかを見極めなければ、


狙い目は絞れません。


 


また、あまりにも売れているのは、


確実にレッドオーシャンになっていることも予想されます。


 


今現在のCCDのコンデジが


その様相を呈しています。


 


まずは、こちらをご確認ください。


PDFにまとめております。


 


 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2024年6月度


Yahoo!オークションカメラ光学機器


販売件数レポート


https://truscon.net/dpyu


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 


こちらは簡単な説明動画です。


https://youtu.be/bcbe0SgJ7wk


今回は、ここまで


それでは、また!


 


↓LINEの友達追加はこちら↓


友だち追加



https://lin.ee/zWqlEQY


↓ やまとのメルマガ、こちらをクリック ↓ 



#カメラ転売 #カメラリセールビジネス #物販 #転売