中途半端な人は何をやっても中途半端で終わる。


 


例えば一緒にビジネスの幅を広げようとすると


「○○が忙しくて出来なかった。」と


言われる方も多いのですが、


大体が○○も中途半端。


 


しかも、○○に関しては


お金がない人ほど


お金にならないことが優先される。


 


それで終わればまだしも、


便利な言葉である


「二兎を追うものは一兎も得ず」を出されて


1つに絞ろうとされる。


 


でも、その一つに絞った所で、そちらも中途半端。


 


やるヤツは全部やるのです。


 


 


リュウさんという方が見えます。


 


昨日もWORKSHOPのお手伝いをしてくれたのですが、


彼には3歳になる息子がいます。


 


そしてご存知の方も多いと思いますが、


介護施設の取締役でもある。


 


そしてサイトアフィリの実践者でありながら


スクール運営をされています。


 


カメラリセールビジネスでも


早々に実績を上げられたほどです。


 


でも、最近Xを一緒に始めたのですが


圧倒的な投稿数を誇る。


 


軽く私の倍以上。


 


それでありながら、


最近は再度youtubeを始められて


ゲーム実況でも着実に登録者を増やしている。


 


で、終われば


「無理すんなよ!」で終わるのですが、


まだまだ。


 


なんと、またもや物販を始められている。


 


最初に相談があった時には、


「無理だろ」だったんですが、


「やる」というのです。


 


これには参った私は


「最初から外注にしなさい。」って話をしました。


 


それが先月のセミナー後の話。


 


で、既に今月も16万円以上の利益。


 


高額商品があったとはいえ、


いかがでしょうか?


 


この物販はちょっとトリッキーで


ネットワークがあったとはいえ、


それでも、「やる」ですよ。


 


小さなお子さんもいて


食事まで作られている。


 


そこで、「やる」という判断が出来ますか?


 


 


自分の話で恐縮ですが、


自分は運送業を運営しながらカメラリセールをはじめました。


夏の暑い時8月でした。


 


その翌月の9月からはブログも始めメルマガも。


まだ10万円の利益を出したぐらいでした。


 


当然リストもないまま続け、


同時にコンテンツも作成しました。


 


その当時ですから


youtubeが主。


 


ブログもyoutubeも記録が残っていますから


「そうだろうな」と思われた方も


多いはず。


 


それでも翌年には


100万は超えてスクールを始めたのですが、


それが当時は普通でした。


 


文字にすれば淡々とした感じなのですが、


そりゃ最初は大変ですよ。


 


なんだ?レンタルサーバーって???


って次元でしたし、


今の様にレンタルサーバーから


特設ワードプレスも開設出来ない頃。


 


ドメインも別で取得して


結び付けて・・・


今でも苦手な私は寝れるわけがない。


 


しかも私ですから


最初の投稿なんて


「ヤフオクのアカウント開設」ですよ(笑)


 


そんなの動画にする必要もなく


誰もがフォームを見ながら進めるだけ。


 


だけど、当時の私は


そんなことからしか始められなかったのです。


 


もちろん、ド素人ではじめた


カメラリセールビジネスの活動をした後。


 


もっと言えば、


運送業で自分もドライバーたちと一緒になって


配達していた後。


 


まぁでもね、


それでも、やっていれば出来るもので、


大変で時間が無かったからこそ、


知恵もついた。


 


早く出来る方法や楽に出来る方法。


 


結局、「大変だ、大変だ」と言いながらでも


やっていれば出来るもので


続けていれば、それが日常にもなる。


 


普通のことになるのです。


 


 


どこかで読んだことがあるのは、


慣れないことでも21日間続けていれば


習慣化されるって話。


 


 


だけど、最近方々を見ていると


やらない方、楽な方へばかり舵を取る。


 


一度にはたくさんのことが出来ないと言いながら


一つのことも満足に出来ない。


 


グルコン?2時間もZoomは


めんどくさい殻参加しない。


 


そんな方もいる中、


先程のリュウさんは完全参加ですよ。


 


しかも、今や


カメラリセールとは全く違うビジネスをしておきながら。。。


 


実は、面倒くさいこと一見無駄だと見えることに


取り組まず、


自分は楽な方ばかりに舵を取る。


 


だからいつまで経っても


生産性が低く


非効率的な活動になると思うのです。


 


だって自分を訓練していないから!


 


稼いでいる人を見てください。


 


「やる」ですよ、「全部やる」ですよ。


 


無駄じゃないの?やらない方がいいんじゃないの?


無理しない方がいいんじゃないの?


と言っても、「やる」人ばかり。


 


そりゃ、やらない人が


取り残されて


しかも信用も信頼も無くしていくのが


よくわかります。


 


 


大変なのもわかります。


やりたくないこともわかります。


 


でも、そんな時にこそ、


その人の本質や


人間性って出来るのではないですか?


 


最初は何をやっても


誰だって大変です。


 


楽じゃない。


 


でもやっているうちに


いつの間にか日常になります。


 


必要なのはチャレンジ精神だけです。


 


今回は、ここまで


それでは、また!


 


【追伸】


余談ですが個人的な経験上、


こういった


非効率なこと無駄なことメンドクサイことをしない人は


プライベートでもトラブルが多く


問題を抱えることになります。


 


↓LINEの友達追加はこちら↓


友だち追加



https://lin.ee/zWqlEQY


↓ やまとのメルマガ、こちらをクリック ↓ 



#カメラ転売 #カメラリセールビジネス #物販 #転売