正直、連休中は人が多すぎて


好きではない。


 


最近はちょっと観光地になると


『オーバーツーリズム』にもなる。


 


実際に目的地を目の前にして、


なかなか前に進めない。


 


車を止めようと思っても、


駐車場にも入れない。


 


高速はジャンクションが近くなると


必ず渋滞が始まる。


 


こんな状況が苦手。


 


しかも困ったことに、


この“待ち”の時間は


必ずトイレに行きたくなってしまうのも私。


 


先日はホテルに車で行ったために、


駐車場へ入れるのにも“待ち”。


 


当然、トイレに行きたくなるのですが、


どうしようもなく、


やっとの思いで立体駐車場へ。


 


部屋のトイレに駆け込もうと我慢して


チェックインの行程。


 


ただ、我慢しきれずに途中でトイレでした。


 


 


そんな持病?を持たれている方だけではなく、


人ごみが嫌いな方も見えるとは思います。


 


が、是非、このGW中には


出掛けて欲しいと思います。


 


というのも、


カメラを持っている方々を


観察をして欲しいのです。


 


 


この作業を欠かす方が多い。


 


毎日、PCやスマホから


流れてくる“商品”をリサーチしていても、


 


自分が出品した商品が、


どのような方が落札し、


どんなシチュエーションで使われているのか?


 


知らないまま守銭奴の様に


出品しているのではないでしょうか?


 


 


例えば、名古屋での話です。


 


市内の観光地としては、


金の鯱で有名な名古屋城や


桶狭間の戦いの前に信長が参拝されたとされる


熱田神宮があります。


 


その他、大須辺りや


栄のエリアに人が集まるのではないでしょうか?


 


で、この観光地の名所?。


 


エリアごとにカメラが違うのです。


 


 


例えば、熱田神宮は海外の方からが多く、


小型のデジイチかミラーレスが多い。


 


これが名古屋城であれば、


大き目のレンズに大き目のデジイチ。


 


三脚も多い。


 


それが大須や栄エリアになると


CCDコンデジが多くて、


気にしなければ見逃すことが多かったりするのです。


 


 


それぞれ年齢層も違えば


持っている方々の顔ぶれも違う。


 


時々自分の想像と違う時もあるのです。


 


 


自分が初心者の頃も、


実際に手に持っている人を見てから


売れる様になった経験があるのです。


 


 


ガツガツと行っていると、


PCの中か商品チェック時しか


カメラやレンズを見ません。


 


どんな方がどんな商品を


実際に使っているのかを見るだけでも


このカメラリセールは変わります。


 


騙されたと思って


このGWはお子さんを連れて


外に出てみてください。


 


ヒントが落ちています。


 


早く帰って仕入れリサーチをしてくて


ムズムズして来るはずです。


 


お試しください。


 


今回は、ここまで


それでは、また!


 


【追伸】


CCDのコンデジの話。


 


若い女の子が多いと思っていたら、


結構、年齢多め女子と呼ばれてから


10年、20年経っている方々も多い。


 


これを見て、


そろそろか~と思ってしまうのも


私だけではないと思います。汗


 


↓LINEの友達追加はこちら↓


友だち追加



https://lin.ee/zWqlEQY


↓ やまとのメルマガ、こちらをクリック ↓ 



#カメラ転売 #カメラリセールビジネス #物販 #転売