募集も最長で明日21時まで!


 


最後です。


 


忘れずにご登録ください。


 


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4/22~『売れる商品の見つけ方』WORKSHOP


2024‐2


今回限り【参加費無料!】

https://truscon.net/2024‐2


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今回、参加される方の


メッセージを拝読させて頂くと、


 


「全くの初心者です、生活に不安があり参加させて頂きました。ついて行けるかわかりませんが頑張ってみます。」


という初心者の方から


「カメラ転売は独自でやってきましたが、自分が思うポイントとズレがないのか不安な時があったので、自分のやり方も含め不安を解消し、売り上げアップにつなげていきたいと思い今回のワークショップに参加を申し込みいたしました。よろしくお願いします。」


「以前教材を購入した者です。」


という方。


 


先日お伝えした様に、


「無料だから」という方もいたりして、


賑やかになって参りました。


 


そして、昨夜登録された方のメッセージには、


「いつもメルマガ拝読させて頂いております。やまと様がおっしゃる通りカメラ転売も時代が変わったと感じています。ただ自分でも何が変わったのかがわからないので、このWORKSHOPに参加させて頂きました。」


と、ありました。


 


(いつもメッセージを紹介させては頂くのですが


参加される時には


もっと簡単でも構いませんからね。)


 


と、いいながら、


今日は、何がどう変わったのか?


 


の話。


 


 


この中古カメラ転売、


カメラリセールの分野には


既に10年以上の発信者もいれば、


ここ数年、TwitterX、youtubeで


発信されている方も見えます。


 


今までも、いろんな方が挑戦され


いろんな方が消えて行く。


 


そんな場所でもありました。


 


 


この中古カメラの市場。


 


実は基本的なことは


今も昔も変わりません。


 


単純に安く買って


高く売る。


 


中古商品という特性を生かし、


低リスクな物販ビジネス。


 


多くのカメラファンに支えらているから


廃れることなく稼ぎ続けることが出来る。


 


しかも、カメラの世界的シェアは


日本のメーカーが7割以上。


 


市場から見ても強いのは変わりません。


 


そんな中古カメラ市場だからこそ、


新規参入者も増える。


 


でも、多くは夢破れて


消えて行く。


 


間口は優しく、


でも一定ラインを超えると


一気に市場が牙をむく。


 


そんな場所でもありました。


 


だから私はサバイバルゲームと称し、


生き残りを賭けたノウハウを


お伝えして来たのです。


 


 


ただ、この生き残りを賭けたノウハウ。


 


簡単に言えば


時代と共に変わるのも当然なのです。


 


 


例えば、カメラがお好きな方。


圧倒的に40代以降です。


 


つまり年齢層が高く、


高齢者になるほど人口に対してのシェアは高い。


 


ただ、高齢者の方ですから


いつかはいなくなる。


 


カメラを趣味とされるのも


止めてしまわれる方も見えるのです。


 


つまり年齢層からしても


高い方々が消えて行き、


若い新規参入者がこの市場に増える。


 


当然、そんな方々に向けて


商品を提案するのですから、


変わるのも当然。


 


基本は変わらなくとも


肉付けは大きく変わっているのです。


 


 


例えばebayをメインにされている方。


 


昔は、しっかり利益重視だったのが、


最近の方は利益額よりも還付金目当てが目立つ。


 


昔からの方々は未だにシェアを持っていて


今も尚、利益を出される。


 


でも、最近の方々は


外注、代行業者への支払いも多く、


自転車操業。


 


だから利益よりも還付金目当て?


と、


これも肌感覚で変わったと実感するのです。


 


 


つまり何を伝えたいのかというと、


 


今の中古カメラの市場は大きくなっても


弱肉強食の色が強くなったってこと!


 


勝ち組と負け組がハッキリ分かれる。


 


勝ち組は大きく利益を伸ばし、


負け組は僅かなシェアを奪い合いし


共倒れ。


 


別の食い扶持(ぶち)を探す。


 


そんな状況が昔よりも


色濃く浮かび上がっているということなのです。


 


 


それでは、新規参入者にとって


厳しい市場なのかというと


そうじゃない。


 


もの凄~く、


付け入るスキはあっても、


実はそれを教える方が少ないってだけ。


 


いくらでもスキマがあり、


未だブルーオーシャンで戦える場所があっても


簡単には教えてくれないだけなのです。


 


 


そりゃビジネスはサバイバルゲーム。


それはそれで当然のことなのです。


 


ただ、新規参入者の方々は


「そうですか、それでは諦めます」では


終わらない。


 


自分で道を切り開くしかないのです。


 


 


そもそも勝ち組の方々も


盤石な体制なのかと言えばそうじゃない。


 


綿菓子の様なスグ崩れ落ちてしまうような


ビジネスを展開している。


 


現に商品ばかりに目が行き、


たまたま売れた商品の


利益が出たぞって自慢話のオンパレード。


 


誰も市場の話や購買層の変化、


購買行動の変遷等々、


気にもしていないのです。


 


だからこそ、


そんな切り崩しやすい所を見つけて


攻め切ってやろうってのがWORKSHOP。


 


自分が有利に戦える場所を


自分で探してもらおうってのが


この『売れる商品の見つけ方』WORKSHOPの意義なのです。


 


 


いずれにせよ、


今回限りの無料モニター募集も


最長で明日の21時まで!


 


満席になり次第締め切ります。


 


 


こちらの記事をお読みの方にも


ご案内するのは


今回が最後。


 


チャンスを手にするのもしないのも、


あなた次第。


 


是非、ご参加ください。


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4/22~『売れる商品の見つけ方』WORKSHOP


2024‐2


今回限り【参加費無料!】

https://truscon.net/2024‐2


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今回は、ここまで


それでは、また!