竹生島2018年 | 日々健やかに 日毎豊かに

日々健やかに 日毎豊かに

ご訪問感謝します
貴重なお時間を
ありがとうございます♪

どうぞよろしくお願いいたします

皆様こんばんはm(_ _)m
いつもありがとうございます!

自宅療養中ですので
過去参拝を振り返ってみました

2018年3月
琵琶湖に浮かぶ竹生島に向け
長浜港を船出しました
船名は もちろん べんてん号!
竹生島が見えてきました


拝観料 今は?当時は400円でした

ザ オーバーハング
集団移動が嫌でしたから
入島してすぐ食事しました

思ったとおり 皆様は もう移動された後 
宝厳寺 様
振り向けば お不動様
秀吉公寄進による竹生島神社 様
お賽銭箱の上に ???虫さんが歩いて来ました

竜王遥拝所には 金字で龍神祝詞

黒龍堂
案内板より↓
黒龍は八大龍王の一尊

黒龍は大海に住み雨を降らす神様

黒龍は釈迦の誕生時には歓喜の雨を
降らせた…

黒龍が琵琶湖より伝って昇りくると
いわれている御神木↓

最後に

この日は まだまだ肌寒かったのですが
宝巌寺 様の前の階段下で日向ぼっこする
2匹の蛇さんを発見

トグロって こんな風に巻くんですね!
ところで
蛇さんなのか 巳さんなのか どっちw?
縁起良さそうですが
4年も前の事なので 期限…
切れてるかも?~♪