シニアが終わりしばらくぶりのブログ復帰です ヤマトタケル | ヤマトタケルの「文武両道」挑戦記! 【完】

ヤマトタケルの「文武両道」挑戦記! 【完】

将来世界を舞台に戦うため

魅力的な目標を掲げ
具体的な計画を立案し
毎日コツコツ家庭で努力する

をモットーに立派な日本人になるべく日々鍛え上げられる
双子の兄弟の教育実践日記です。

 みなさんご無沙汰いたしております。

 

もう2年ぶりくらいでしょうね。皆さんお元気でしたか?

 

うちの二人も中学3年生。受験生の秋になりました。

 

ここまでの2年間は、楽しい報告よりつらい報告のほうが多いように思います。

 

まずは、この2年、なぜブログを急に書かなくなったかといいますと、二人がお世話になったシニアから

 

SNSやブログは活動中は禁止する事

 

と指示がありました。これは知っていたことです。

 

当然チームルールなので仕方がないこと。さらに言えば、その間私が野球から感じるであろう事が、他の記事にも影響するだろうなと思っていたので、一旦すべての記事のアップを中止しました。

 

今月からチームは3年生以外での活動となり、今後は私のブログによる影響を考えなくてもよいので、またこの2年間の出来事を、コツコツアップしていきますね。

 

それでは

 

柔道

 

野球

 

英語

 

学校

 

の今までのカテゴリに

 

 

生徒会

 

が加わりました。一気に変わったように見えるかもしれませんがそんなことはありませんからね。

 

では時間を見て記事アップします!