リトルで東北大会へ!東新ヤンキーズ大躍進! ヤマトタケル | ヤマトタケルの「文武両道」挑戦記! 【完】

ヤマトタケルの「文武両道」挑戦記! 【完】

将来世界を舞台に戦うため

魅力的な目標を掲げ
具体的な計画を立案し
毎日コツコツ家庭で努力する

をモットーに立派な日本人になるべく日々鍛え上げられる
双子の兄弟の教育実践日記です。

さて、二人の故障もありながらも、全国大会の予選は始まりました。

 

この大会のために数ヶ月頑張ってきた二人。チームに貢献できるよう頑張ってほしい。

 

ヤマトは怪我の前からサードで出ます。

後ろのHave fun !(楽しんで行こう!)を合言葉に東新は試合中に監督コーチからの激は飛んできません。

 

このチームには頼れるキャプテンユウマがいるので、すべてチームで支えあいます。

 

この大会は勝ち進めば試合数がかなり多くなり、投球制限があるので、何人もピッチャーをしないと回りません。

 

タケルがいればタケルが投げたのですが、ピッチャー経験のないヤマトでさえ投げる必要が出てきます。

 

とはいえ

 

全日本選手権宮城県予選はなんと3位通過!

 

東北大会出場決定!3週間前に肩の痛みを訴えたタケルは練習禁止後、3位決定戦でやっと代打を許可されるのがやっと。

 

 


内野守備の要となってきたヤマトも膝の痛みを抑えながらもサポーターを付けてなんとか3位決定戦に出場。

 

この試合では3打数3安打の4打点! 4-3までヤマトが打ちまくり、その後キャプテンのソロホームランで同点へ。

 

最後はまたもヤマトの左中間への2ベースで4-5の逆転勝利で決めました!

 

片足を引き釣りながらの走塁にもかかわらず、ライト前ヒットを2塁打にする貪欲さに成長を感じました。これで

 

東北大会出場確定!!!

 

 

 

さあ2週間後、東北六県から強豪が集まり東北大会へ。軟式育ちがどこまで行けるか!

 

 

そして当日。

寄せ集めチームが東北大会に残ったことを楽しみながら、そしてどこまで行けるか挑戦する気持ちでこの場に参加するメンバー。緊張の色は感じられません。

 

さぁ、強豪ひしめく東北大会の東新はBブロックリーグの3チームで2勝し勝ち上がれば決勝リーグに行けます。

 

やれるだけやってもらいましょう!

 

試合開始です。

 

試合は5点リードで進みましたが、五回の猛打で一気に追いつかれます。

 

しかしそこは打撃のチーム。

ヤマトの特大ホームランが出たり、代打のタケルがランニングホームランを打つなど、東新が打ち合いを制しまずは勝利!

 

サードのヤマトも、よく声を出して盛り上げていました!

 

 

さあそして次に勝てば決勝リーグです。

 

こちらも前半の相手投手が緩い変化球を使い、なかなか打線の芯を外されていたのですが、最終回投手が変わったところで、つなぐ打線の猛攻でヤマトのお見事なセンター返しの2打点も含めなんと一挙に6点を取り大きく突き放します。

 

また内野の守備も固く、しっかりとれるアウトをとっての勝利!

 

 

なんと3チームのみ進むことが出来る

 

東北大会決勝リーグ進出が決定しました!

 

 

俺たちが?けっこううちって凄いんだね!そんな自信と共につかんだチャンス。

みんなのこの喜びも手に取るように理解できます。

 

とはいえ、試合後のこのおやつタイムではしゃいでいるところはまだ中学生になりたての子。

 

それでも即席チームと言われてた東新が東北ベスト3へ入り込みました!

 

ヤマト、ハヤトホームラン!
タケルランニングホームラン!
ユウマ完投!

 

 

次は明日の決勝リーグで3チーム中2チームがいよいよ全国大会へ!

強烈な2チームが相手なのでチャレンジャー精神で当たっていけ!