仙台市立田子中学校入学式 ヤマトタケル | ヤマトタケルの「文武両道」挑戦記! 【完】

ヤマトタケルの「文武両道」挑戦記! 【完】

将来世界を舞台に戦うため

魅力的な目標を掲げ
具体的な計画を立案し
毎日コツコツ家庭で努力する

をモットーに立派な日本人になるべく日々鍛え上げられる
双子の兄弟の教育実践日記です。

本日は、二人が通い始める田子中学校の入学式!

 

ママもカッコよく決めています!

昨日の夜10時ころに成田から仙台に帰ってきた4人は、朝からちょっとボケボケぎみ。

 

 

さて入学式ですが

ヤマトは制服が大きすぎるようでアンバランス。そして

 

今日までは坊主にしないからね

 

という訳で卒業式の後すぐに長めの坊主頭に。

 

タケルはヤマトより3cm身長が高いので制服もそれほど大きく見えません。

 

 

同じクラスには野球で戦った相手チームの子がいたようで喜んでいました。田子中は二人の小学校である高砂小と田子小から来る子で構成されるのですが、2対1で二人の小学校の生徒数が少ないので、クラスは田子小の子で占められます。ですが田子の野球繋がりの友達のおかげでスムーズに輪に入れたようです。

 

ヤマトもクラスには体の大きな子がいたので、うまくやっていけるかと思っていたようですが、数日で友達になったようです。学校の先生たちからは

 

ヤマトくんは田子小出身かと思うくらい、田子小の子とばかり遊んでいますよ!

 

と言われたり。ひとまず新しい学校生活も順調に滑り出したようです。

 

さぁスポーツも勉学も後悔しない3年間にしてほしいなぁ