平成最期の鐘 | 大和修験會 Sugendo Yamabushi

大和修験會 Sugendo Yamabushi

ブログの説明を入力します。

平成最期の鐘と成りました。

時は1990年京都御所にて大嘗祭があり、

その当時私は聖護院門跡で小僧修行を2年勤めさせていただいておりました。

天皇、皇后、紀宮様のお見送りに、

御門主猊下の運転手として御所に参りました。

車で御所内の3つ目の門をくぐり、

少人数1列に並び、1人1人に

天皇、皇后、紀宮様が

丁寧に挨拶をしてくださいました。

特に若者は私1人だった事もあり

『ご修行が大変でしょう』

『お若いのに大変ですね』等の

御言葉を頂戴致しました。

最高の平成の時代を送らせて頂き

誠に有難うございました。

#平成最期 #時の鐘 #梵鐘 #大嘗祭 #平成 #令和