いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心に

店頭販売、出張販売、販売育成を行っています。

 

また、一般社団法人シナジースプリングスに所属。

ここでは、個人事業主の事業サポート、税金対策、

士業あっせんなどのサポートを行っております。

 

最近では、リラクゼーションセラピストとして、

活動しています。

 

年に2~3回、広島でのぜんじろうお笑いライブを開催中!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

最近特に思うのですが、

歩くスピードがめっきり遅くなった気がします。

 

40代までは、街中を歩いていても、

周りを追い越して歩いていましたが、

最近は、追い越そうと思っても

思うようにスピードが出ず、追い越せない。。。

 

また、とにかくちょっと無理すると、

あちらこちらに痛みが出始めます。。。

 

膝、腰、太もも、ふくらはぎ、足首、つま先、

腕、指、首、背中、肩甲骨。。。

 

筋肉痛とも違う痛みだったり違和感だったり。。。

 

私の理想は生きている間は自分の事は自分でできる生活を

送ること。

 

2023年のデータの健康寿命は男性72.7歳、女性75.4歳だそうです。

 

しかし、よくよく考えると日々の生活の動きってワンパターン。

 

その為、毎日動かしている筋肉もあれば、

全然使ってない筋肉もあります。

 

そうすると動かなくなった筋肉の影響で、

酷使される筋肉が出て来たり、

間接に痛みが出たりする。

 

この悪循環が原因でどんどん体の動きが悪くなり、

様々に影響を及ぼしていくんですね。

 

人は楽をしたいので、体を動かす際、

しんどい動きは出来るだけ避けて、

楽に動かせるほうにどんどん引っ張られて行きます。

 

その結果、間接周りから痛みが出てくるんだと知りました。

 

健康な人は、ストレッチしたり、体を鍛えたり、

健康に気を付けて生活をされています。

 

しかし、多くの人は、時間がなかったり、

やり方が分からなかったり、

逆に無理にやって痛みがひどくなったりしているようです。

 

これを改善するには、

日々は簡単なストレッチを行いつつ、

2週間とか3週間に1回適切な場所で見てもらったり、

ケアしてもらう。

 

これが一番無理なく続けれるコツ。

 

私自身これを2年以上続けていますし、

周りの人にもこのやり方をおススメしてますが、

結構簡単なので、みなさん継続されています。

 

私の場合は、オーバーワーク気味だそうなので、

プラスαでケアしてますが、

普通に生活されている人であれば、

意外と簡単にケアができると思います。

 

もみほぐし

リンパマッサージ

整体

タイ古式

ツボ

針灸

電気

 

それぞれメリットデメリットがあるので、

まずは色々試してみるといいと思います。

 

ちなみに、安い所はダメで高い所が良い、

と言うわけではないですし、

整体の方が必ずしももみほぐしが上手いとも限りません。

リンパを流せば全て良くなるわけでもない。。。

 

その人に合ったアドバイスをしてくれるセラピストは、

安くても高くてもいらっしゃいますが、

最終的にはフィーリング。

 

あなたにとって合うか、合わないか。

 

人の体って本当に不思議ですね😊

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!