いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心に

設営、撤去、販売、リラクゼーションと幅広くお仕事させて頂いてます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今年に入って、エンドユーザーと

直接会話することが増えたんですが、

成果を出している人は、

人の話を聞ける人が多い。


話を聞ける人の多くは

・自分で会社を起こしている経営者

・社員、部下からの信頼が厚い

・自社の強み、弱みを理解している

・なんにでも興味を持つ

・学ぶ姿勢を持っている

 

それに対して話を聞けない人は、

 

・話を遮る

・自分の自慢話をする

・マウントを取りに来る

・興味がなければ冷たくあしらう

・太鼓持ちさせる

 

この差は大きいです。

 

更には

興味を持って話を聞いてくれると、

ついつい、普段話さない事もしゃべってしまったりします。

 

時には、その話した内容が他社との競合を優位にさせる

情報だったりすることもあるので、

この差は本当に大きいと思います。

 

ただ、聞く事って実は結構難しく、

 

聞けているようで実は聞けてない人が大半。

 

聞くスキルを身に着けようとしても

すぐ身につくものではありません。

 

なのでなおさら、

 

人の話を聞ける人ってやっぱりすごい!

 

これは本当にそう思います!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!