いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心に

設営、撤去、販売、リラクゼーションと幅広くお仕事させて頂いてます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

何か新しい事をやろうと思うけど続けられない・・・

 

続けられない事が増えていくと

どんどん自分を信じられなくなり、

その内自分が嫌になってくる。。。

 

そして、新しい事へのチャレンジをあきらめてしまい、

現状の維持を大事にしていくようになる。

 

私が30歳の時がまさにこの状態でした。。。

 

しかし、今では、

ブログも1年以上続けられてますし、

中には20年以上続けていることもあります。

 

●毎回

・シンクを使ったらシンクを拭く。

・トイレを使ったら便座を拭く。

・靴を揃える。

・してもらったことに対して”ありがとう”を伝える。

 

●定期

・家の中のゴミの分別とゴミ捨て

・洗濯

・食器洗い

・仕事部屋の掃除

 

 

ここで多くの人は、

なぜ続けることができるようになったのか?

と考えると思います。

 

しかし、

私がやったのは、毎日、毎回やっている事、

出来ている事って何だろう?

それはなぜできているのだろう?

 

これを考えてみました。

 

・毎日のスケジュール管理

・歯磨き

・お風呂

・着替える

・時間通りに起きる。。。。etc

・YouTubeを見る

・SNSを見る

・電車に乗る

 

朝からの行動を振り返るといくらでも出てきます。

 

無意識にやっている事がほとんど。

無意識にやっている事、つまり習慣化されている事。

 

これを意識してやろうと思うと意外と難しいです。。。

 

特に頭の中だけでやると、感情に影響することに

気づきます。

 

この感情をコントロールするのが、

本当にむずかしい。。。

 

感情によって優先順位が変わってしまいます。

 

感情はモチベーションとも言い換える事ができます。

 

ものすごく曖昧で不安定の上で行動している状態。

 

そこで、

この曖昧なものを無くすために

やった事が一つだけあります。

 

それは、

 

タスク管理。

 

1日のスケジュールのタスクに入れ込んで、

やるようにしました。

 

出来てもできなくても。。。

 

2日に1回だったら

「2日に1回できた」

と思うようにしたんです。

 

とにかく、

 

できなかった自分、ではなく、

 

出来た自分

 

を積み上げて行くようにしました。

 

出来ててもできなくてもルーティンとしてやってみる。

 

この

 

”やってみる”

 

というシンプルな状態でスタートして、

1年を振り返ってみると、

 

やっているのが当たり前

 

になっています。

 

3ヶ月で結果が出るモノもあれば、

3年かかったものもあります。

 

しかし、やった実績は確実に積み上がってます。

 

しかもスケジュールに記録してあるので、

後で見返しもできるのでおススメ。

 

続かない理由は、続かない理由ばかりを見て、

出来た理由、積み上げた実績を無視してしまっているから。

 

本当に小さなことから意識してやっていくと

思考も変わってくるので、是非試してみて下さい!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!