いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心に

設営、撤去、販売、リラクゼーションと幅広くお仕事させて頂いてます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

私は副業される人には、

開業することをおススメします。

 

その理由は、

 

”絶対お得だから!”

 

収入が増えるのは勿論、

年末調整した後に、確定申告して、

還付金が戻ってくる!!

 

仮に数万でもあるのとないのでは大きく違ってきます!

 

会社員は一方的に会社から税金を引かれて、

その残ったお金が手取りになるのですが、

開業すれば、売上から経費を引いて残ったお金から

税金を納めればいいので、お金のやりくりも楽になります。

 

しかし、ほとんどの人が言われるのが、

 

開業するのって大変なのでは?

知識もないのでよく分からない・・・

難しそう・・・

 

確かに私自身も開業する時は、

結構覚悟を決めて開業した記憶があります。

 

しかし、実際に開業してみて思った事は、

 

開業自体誰でもできるじゃん!

 

です。

 

開業届はネットに記入方法から書式まで簡単に調べられるので、

ダウンロードしてそれを見ながら所定の税務署に提出するだけ!

 

更に!

帳簿から確定申告までの作成もクラウド会計を使えば、

簿記の知識が無くてもできちゃいます。

 

解説がついているのでそれを見たり、

ネットで検索しながらやっていくうちにだんだん分かってきます。

 

クラウド会計は、

いずれも無料期間があるので、

自分が使いやすいのを選べばよいかと。

 

ちなみに私はやよい会計の無料版からスタートしました。

 

また、開業すると個人事業主同士の繋がりができ、

新しい仲間が増えていきます。

なので、分からない事はすぐ聞いて教えてもらって

解決させてました!!

 

副業から始めておけば、ある程度の知識は身についてくるので、

リスクもほぼゼロでスタートができるので、

やったもん勝ち。

 

できない人ってなぜか、

 

「教えて下さい!」

 

が言えない人が多い気がします。

 

「教えて下さい!」って言える人であれば、

何でもできるようになるし、成果も出せると思いますよ!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!