いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心にお仕事させて頂いてます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨日は夕方からの現場でしたので、

久々に体のケアについてまた学びに行ってきました。

 

今回は、私のような素人だけでなく、

個人で既にやられている人も参加されてました。

 

その方たちは元々どこかで学ばれているんだと思いますが、

皆さんやり方が違うんですね。

 

”ほぐす”をメインにやる人もいれば、

”リンパ”を流す事をメインにやる人もいる。

手順もバラバラ。。

 

ものすごく直感的なので、

相手に大変失礼な言い方かもしれませんが、

実際に見ていて感じたんですが、

 

この人の施術を受け手みたいな、

 

と思う人もいれば、

 

この人の施術は別にいいかな、

 

と思う人もいらっしゃいました。


実際に試してみたら違うのかもしれませんが、

表面的な部分でそのように感じてしまいました。

 

言い換えると、

 

自分が求めているものが手に入ると思える人と思えない人。

 

つまり、

 

解消してもらいたいことが解消させてくれる人かどうか、

ってことですよね。

 

私が求めている人は、

現場続きでふくらはぎ、足の裏、太もも、腰、背中など、

ハリが出ていたので、そこを解消してくれる人。

 

もし、デスクワークで運動不足だった頃だったら、

リンパの流れを良くしてくれる人を選んでいたかもしれません。

 

どういうことに困っているのか?

 

それに対して自分自身が解決できる手段を持っているか。

 

ココが納得できるものを提供してくれるのであれば、

お金を払ってでも解消してもらいたいと思います。

 

しかし、ココがズレていたら、

お金を払ってまでやってもらおうとは思わないですよね。

 

お客様は自分にとって最適だと思う人に対価としてお金を払います。

 

しかし、逆もしかり。

 

自分のパフォーマンスを最大限生かせるお客様を選ぶ。

 

これができてないと、

せっかくの技術、サービス、商品を提供しても

顧客満足度は上がらない。

 

ここが一致しないとリピートに繋がらないし、

価格エラーも出て、どんどんじり貧になっていくんだろうと思います。

 

自分のビジネスにおいても、コミットできるお客様を選んで、

きちんと満足度を高めていかないといけないですね。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

少しでも参考になった、面白かった、という人がいたら、
是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!
 

私が50年生きてきた中で、乗り越えてきたことは、

お話しできますので、興味ある方は、

こちらのお友だち追加をクリックしてみて下さいね😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)