いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心にお仕事させて頂いてます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

やらないといけない事はあるけど、

中々思うように進まず、

タスクが溜まってしまい、

そのうちオーバーフローを起こし、

そして足が止まってしまう。。。。

 

真面目な人、

責任感が強い人、

人の役に立ちたい人、

優しい人、

 

こういった人に多いと思います。

 

こういった人の特徴として、

相手に合わせる事は非常に得意。

その為、相談事やお願い事もされやすい。

 

しかし、その結果、相手に合わせすぎてしまう傾向があります。

 

自分の予定は後回し。

 

それが続いてしまうと、

 

どうして自分ばかりしんどい思いをしなければいけないのだろう。

なんでこんなに大変なんだろう。。。

こんなしんどい思いをしているのに誰も気遣ってくれない。。。

 

どんどん自分で自分にマイナスの言葉を投げかけてしまい、

場合によっては、自己放棄してしまったり、

何もできなくなってしまったり。。

 

気持ちが沈んでしまいます。

 

何でもやってあげることは一見優しさ。

 

しかし、相手の成長を止めてしまう可能性もある、

と言うことも知っておく必要があります。

 

時には、できないと断る勇気も大切です。

 

仕事に対してはできても、家族・身内・知人・友人、

特に子供に対しては、中々できない人って多いと思います。

 

みんな不完全。

 

これを認める事から始めよう。

 

不完全だから、それを補おうとする人が出てくる。

不完全だから、みんなで協力しあうようになる。

不完全だから、能力を開花するきっかけが生まれる。

不完全だから、感謝する気持ちが持てるようになる。

 

かくゆう私も、そのおかげで

色々な事ができるようになりました。

 

周りができなかったから自分ができるきっかけをもらった。

 

こう考えれば、勇気を持って断るのではなく、

優しさを持って断ることができます。

 

自分ができない事は、実は周りの人への”優しさ”なんですね!😊

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

少しでも参考になった、面白かった、という人がいたら、
是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!
 

私が50年生きてきた中で、乗り越えてきたことは、

お話しできますので、興味ある方は、

こちらのお友だち追加をクリックしてみて下さいね😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)