いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
 

30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心にお仕事させて頂いてます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

年を取れば取るほど体も固くなるので、

毎日ストレッチをして柔軟性を保っている人と同じように、

頭の中も毎日ストレッチしていかねば!!

 

ということで、先月の終わりから

体のケアについて学ぶことにしました。

 

2021年の12月に起業して、

イベント現場に出るようになりました。
元々体は頑丈な方だと思ってましたが、

怠けていたからなのか、色々な所にガタが来てます。。。

 

去年の春、

まずは右膝に痛みが走り、階段の上り下りが困難に。。。

現場を休むわけにもいかないので自己流で対処しながら続けました。

その結果、今度は左側の臀部から腿に張りが出て、
次に足の親指の付け根、そしてふくらはぎ、ついには左の膝と
次々痛みが出るようになりました。

2~3日休めば痛みは治まってましたが、

去年の秋くらいから痛みが取れなくなってしまったので、
 

「さすがにこれは行ったほうがよいかも?」

 

と病院へ通うことに。

 

結果、
靴のインソールを作ってもらうことで、

ある程度の痛みをカバーできるようになったのですが、

 

それでも根本的な改善につながらず、
痛みがひいてはまた痛みが出て、の繰り返し。

やはり根本的な改善が必要だと思い、
体のケアについて学ぶことに決めました!!

 

若い人や知識、経験のある人に比べて

時間はかかると思いますが、

自分のペースで学んでいこうと思います!

 

まずは指の使い方。

 

講師と生徒では、びっくりするくらい違う😱

 

これも学びに行ったことで気づけた事。

 

自分のケアもしつつ、学んでいこうと思います!!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

少しでも参考になった、面白かった、という人がいたら、
是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!
 

私が50年生きてきた中で、乗り越えてきたことは、

お話しできますので、興味ある方は、

こちらのお友だち追加をクリックしてみて下さいね😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)