いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!

30歳でイベント会社に就職。

最初に頂いたお給料は手取りで12万円程度。。。
とにかく馬車馬のごとく1年間やり続けたが実らず。。。

そして、実家に戻り、ハローワークに通いながら、
アルバイトでWワークをしながらの生活。。。

一つは屋根の部材を売る仕事、もう一つは土日でのプリンタ販売。

自分に自信が持てないので、
面接を受けるも全く相手にされませんでした。。。

当時、

「この先ずっとこんな生活を送るのか?」

と、ずっとモヤモヤしながら半年を過ごしました。

しかし、プリンタ販売をきっかけに・・・・・・・・・・

 

 

詳しくは是非、こちらからチェックしてみて下さいね爆  笑

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

先日、イベントの仕事で学園祭に参加させて頂きました!

学生たちが出店しているブースの中に混ぜて頂いたのですが、

早朝からみなさん準備を進めているのですが、

指示を出す人、指示を受けて動く人と我々がやるイベントさながらに

頑張っていらっしゃいました。

 

自発的に動いているのが傍から見てても分かります。

 

最近の若い子は、、、、、

 

という話を良く聞きますし、

実際私個人もそのように感じる事もあります。

 

しかし、この日の学生は全然そういったことを感じさせず、

休むことなく最後まで頑張ってたと思います。

 

この違いが能動的か、受動的か。

 

この違いは、大きい。

 

その先にある未来を伝えないまま、

目の前の業務をこなさせる人が多い為、

 

分からない=不安=責任を取りたくない=指示待ち。

 

このような流れになってることが多いのかもしれません。

 

ここのスイッチを入れてあげることができれば、

多くの若い社員もイキイキとした能動的な動きに変わってくると

思います。

 

まだまだ進むべき道は必ずあります!!

 

人生まだまだこれから!!

 

新しい発見がまだまだ沢山あります!!

 

心を豊かにこれから先を乗り切っていきましょう!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

少しでも参考になった、面白かった、という人がいたら、
是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!
 

私が50年生きてきた中で、乗り越えてきたことは、

お話しできますので、興味ある方は、

こちらのお友だち追加をクリックしてみて下さいね😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)