いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!

30歳でイベント会社に就職。

最初に頂いたお給料は手取りで12万円程度。。。
とにかく馬車馬のごとく1年間やり続けたが実らず。。。

そして、実家に戻り、ハローワークに通いながら、
アルバイトでWワークをしながらの生活。。。

一つは屋根の部材を売る仕事、もう一つは土日でのプリンタ販売。

自分に自信が持てないので、
面接を受けるも全く相手にされませんでした。。。

当時、

「この先ずっとこんな生活を送るのか?」

と、ずっとモヤモヤしながら半年を過ごしました。

しかし、プリンタ販売をきっかけに・・・・・・・・・・

 

 

詳しくは是非、こちらからチェックしてみて下さいね爆  笑

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

11月後半から年末にかけて、

販売員の育成、サポートを行うことになりました。

 

以前はよくやっていましたが、最近はそういった育成する、

という現場が減ってきています。

 

育てる、と言うより即戦力を求める企業が多いので、

どうしてもそうなっていくんだと思います。

 

即戦力のある人、というのはその人の能力次第、

と言うことになりますので、どうしても人数には限りがあり、

即戦力の人の取り合いになる傾向があります。

 

結果、人件費が高い所に移籍していく流れとなります。

 

とは言え、そういった即戦力の人を多数抱えれば、

上手くいくかと言えば、全然そんな事はありません。

 

販売員同士のもめごと、クレーム、社内での摩擦など、

トラブルも多いです。

 

その日、その場での成果を求めるのであれば、

やったもん勝ち、売ったもん勝ち、という考え方でも良いのですが、

店舗を構えて長期で見た場合、それだと長く続かないのですが、

そのあたりが見えていない人も多い。。。

 

その為、私が行う研修では、まずは姿勢の所からお話をさせて頂きます。

 

まずここでエラーを最小限にした上で、

立ち方、動き方、商品、販売方法等をお伝えさせて頂いてます。

 

採用の所からできれば一番ベストではありますが、

今回は、とにかく集まった人を育成するのが私のお仕事。

 

全くの未経験者から一人前の販売員に育てるまでが今回のミッション!

 

久々なので、私も緊張してしまうと思いますが、

めちゃめちゃ楽しみでもあります!

 

人がどのように成長していくのかを目の当たりに見れるのは、

本当に嬉しい限りです!!

 

真剣に取り組んでいき、良い報告ができるように

頑張っていきたいと思っています。

 

今回も少しでも参考になれば幸いです。

 

まだまだ進むべき道は必ずあります!!

 

人生まだまだこれから!!

 

新しい発見がまだまだ沢山あります!!

 

心を豊かにこれから先を乗り切っていきましょう!!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

少しでも参考になった、面白かった、という人がいたら、
是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!
 

私が50年生きてきた中で、乗り越えてきたことは、

お話しできますので、興味ある方は、

こちらのお友だち追加をクリックしてみて下さいね😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)