いつもブログを見て頂きありがとうございます!!
30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!

30歳からイベント会社に就職し、とにかく馬車馬のごとく働き、
30代後半で年収550万。
しかし、39歳の時、新規事業立上げで大阪に行ったんですが、
会社は倒産。そして、心に限界が来て広島に戻る。

40歳で派遣会社へ再就職し、そこでイベント事業を立ち上げ、
年商1億の事業にまで成長させることができたんですが、
会社規模縮小のあおりを受け退職。

そこから2年程、新規事業の立上げを手伝って欲しい、
と言われ、新規事業で人事労務を担当。
新規採用からのスタートで、
6ヶ月で1日50人稼働の仕組みとコスト管理を実現。
離職率はひと桁。
これも、満期で契約終了し、無職となりました。。。

 

50歳を過ぎて再就職を考えたんですが、
「今までの経験はきっと誰かの役に立つと思う!」
「ヒトで困っている企業は多い!」
「そこがお前の居場所だと思う」
この一言で起業を決意しました!!
 

詳しくは是非、こちらからチェックしてみて下さいね爆  笑

 

公式LINE作りました!
今後は、まずこちらへ『お友だち追加』頂き、
次に『お困りごと』をコメントに入れて下さい!!
※こちらからの売り込みは一切しませんのでご安心ください!!

 

こちらからをクリックするだけ!!

↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)

 

お待ちしてます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今、SNS、YouTubeなど副業、起業向けの内容が多く

発信されており、広告なども増えてます。

 

私も数名の方の登録をしていつも拝見させて頂いてます。

 

そして、SNS等を通して、色々な方からの

 

「如何ですか?」

「興味ありませんか?」

 

と目に入ってきます。

 

その結果、私の周りにも

コンサルします!

起業コーチします!

WEBマーケティングします!

といった方が増えてきました。

 

もし、本当に成果を出して頂けるなら、

こんなにありがたいことはない!!

 

と思いながらお会いさせて頂くのですが、

内容が入って来ない・・・・

 

ターゲティング、マネタイズ、ペルソナ、セグメント・・・

専門用語をバンバン出してお話をされ、

 

ちょっと待って?

今何っていったの??

なんか良い事言ってくれてるのは分かるんだけど、

結局、こちら側のメリットは何?

 

途中で消化不良を起こしてしまうことが多いです。。。

 

専門用語を使うのが悪いと言っているのではないです。

 

せっかく時間を作ってもらっても

全く相手が理解してもらえないのって、

めちゃくちゃもったいない。。。

 

と思ってしまうんです。

 

よくあるのが、
上から目線で伝えたい事を一気にしゃべり倒す。

 

しゃべっている方はきっと気持ちいいんだろうな?

と心の中で苦笑い。。。

 

大事なのは、一つ一つ確認を取りながら、

相手に合わせて話をする事なのではないでしょうか?

 

先日、天然よもぎ茶を販売している社長さんから

相談されてお話を伺いました。

 

最近、売上が低迷している、とのことで、

インスタからの誘引、

ホームページからの誘引、

チラシからの誘引、

影響力のあるインフルエンサーからの誘引、

影響力のある経営者周りからの誘引、

などなど上げられたのですが、

私にはまったくピンときませんでした。

 

勿論これらはやらないよりやった方がいい。

 

しかし、その前にやらないといけない事があります。

それをやってから活用しないと全く意味がない。。。

 

そこは泥臭い部分だったり、昔からの手法を

組み合わせていくことが大事。

 

約1時間程度お話をさせて頂き、

進め方~ゴールまでの道筋導線迄を行わせて頂き、

まずは単月の契約を頂くことになりました。

 

一切専門的な言葉は使ってません。

相手の社長さんが通ってきた道のりに合わせて、

お話をさせて頂いただけです。

 

ちなみにこの社長さん、面白い方なので、

進展があれば、継続して書いてみようと思います!!


 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

少しでも参考になった、面白かった、という人がいたら、
是非、”いいね”、”フォロー”をお願いします!!
 

私が50年生きてきた中で、乗り越えてきたことは、

お話しできますので、興味ある方は、

こちらのお友だち追加をクリックしてみて下さいね😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

押せない場合はこちらをクリック→https://lin.ee/heUmero
もしくは、
大和正治 公式LINE : ID @975jtgypで検索(@を忘れずに)