少しでもやさしくされたり


少しでも自分のことを思ってくれたことは簡単に忘れないほうがいい。


現状に不満があったり、上手くいかない人は


もしかしたら他人や周りのやさしさに鈍感なことが原因で


他人のやさしさや思いやりに気づかないほど寂しい生き方をしてはいけない。


やさしさもわかりやすいものから


きびしさの中にあるやさしさや


嫌われようとするやさしさや


何年か時間が経ってわかるやさしさもあって


いろいろなやさしさがある。


今、生きているということはやさしさを受けてきたおかげで


些細なやさしさや思いやりにも気がつけるように


もっと他人のやさしさに敏感に生きてみると


感謝できることもたくさん見えてくる。


もっと他人のやさしさに敏感に生きて


他人のやさしさに感謝と恩を忘れない人に運も味方したくなると


何となくですがそんなことを思いました。