こんにちは!!(*^▽^*)!!
今回ブログ担当の、広報部長 眞鍋です。

さぁ!待ちに待ったメラメラ

河川敷草刈り・元県営住宅駐車場ライン引き・

スリッパ拭き作業の日になりましたチーン

晴天に恵まれて良かったですニヒヒ


まずは、実行委員長のあいさつ


「今日は、設営部にお任せしているので、
宜しくお願いします。」おーっ!

「おっと、その前に今日初めて
参加する方!」


3-2 藤丸さんデレデレ

3-3 江崎くんウインク

3-3 松尾くんニヤニヤ

3-5 寺島くんニヒヒ

それぞれ自己紹介を済ませ、ニヒヒ


設営部の、駐車場班長の野田君による参加者35名の仕事の割り振り滝汗

さてと、広報部も撮影に行きますよ!

まずは、河川敷の草刈正雄部隊を撮影笑い泣き

さっそく、草刈機を始動させ草刈開始!

でも物凄い量の草が生えてるなぁ滝汗

今日、一日で終わるのか?えっ

心配しながら、元県営住宅駐車場へ移動ウインク


まずは入口の草刈とゴミ拾い



「もしもし、18歳の私ですか?
40歳になったら駐車場のライン引き
やってるよー」ポーン



小学校もゴミ拾い、

高校の周りもゴミ拾っておこうウインク

「高校の時、この道歩いたやかぁ」


再び、河川敷の草刈正雄部隊のところへ
ちょっと、休憩中ニヒヒ

ここで大坪先輩から差し入れを頂きました
ジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース
大坪先輩、ありがとうございますウシシ


「今日終わらんじゃなかぁ?」ガーン
「余裕ち思とったら、ぎゃん草の
伸びとるもん」ショック!


そこへ、実行委員長、最新兵器を
持って登場!

ガタガタガタガタ、バリバリバリバリべーっだ!


物凄い勢いで刈っていきますポーン

最新兵器の登場で、活気づいたところで

元県営住宅駐車場へ移動。



ちょうど、ライン引きの準備中グッド!

「ライン引くよー」おーっ!


えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ
「結構、この体勢きつい」笑い泣き

「雨で消えんと良かばってんなぁえーん



炎天下の中、ご苦労様です滝汗

汗だくのライン引き作業でした滝汗

さて、一方、会議室では

スリッパ拭きが同時進行で

行われていました。



みんなで拭き上げますデレデレ
一つ一つ丁寧に拭き上げますデレデレ



タスキの準備や、名札の準備もデレデレ



花飾りの準備もデレデレ



印刷物もデレデレデレデレデレデレ
主に女性陣がせっせと準備してくれました
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

そうこうしていると、ライン引き班が帰ってきましたニヤニヤ



「暑かったぁえーん」「もう動けんバイガーン



「お疲れ様~~、昼飯にしようバイ」ウインク



久しぶりに、みんなでお弁当食べて
学生時代に戻ったようでしたデレデレ

草刈正雄部隊が苦戦しているとの
情報が入り、昼食を食べて河川敷へニヒヒ



まだまだ、河川敷は長く、
元気に草が生えていますポーン



女性陣も到着デレデレみんなで草集めるぞ!



みんなのお陰で、ようやく河川敷の
草刈りも終わりをむかえようとしています
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ真顔ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


なんという事でしょう!これほどまでに
整った河川敷があったでしょうか?
参加された皆さん、本当にお疲れ様ですニヤニヤ


ドナドナの歌が、頭をよぎったのは
私だけでしょうか・・・・・デレデレ

さて、次回は同窓会総会前日
5/2の様子をご紹介します。
お楽しみに~ニヒヒ