同窓会総会もとうとう明日にせまりました!

 

が、4月14日に行われた福岡山門会総会の記事を まだ まとめきれておりませんでしたので、その様子をお伝えいたします。

 

 

まずは、福岡山門会についての説明から入りたいと思います。

 

 

山門高校同窓会には二つの支部があります。

 

ひとつが福岡支部、もう一つが関東支部です。

 

その福岡支部の主催で毎年4月上旬に福岡市内で行われているのが「福岡山門会総会・懇親会」なのです。

 

 

 

ここで重要なことが一つ。

 

福岡山門会総会を取り仕切っているのは、41歳になった山門高校卒業生なのです!

 

今回は一個上の学年の先輩方が持ち回り年で奮闘されておりました。

 

 

 

ということは・・・。

 

来年はうちら幹事じゃん???

 

 

ゲホゲホ

じ、持病が・・・

 

 

って、ここまで来たら逃げれない感じにw

 

そんな重要な役割が待っていると知ってか知らぬかは存じ上げませんが、早めに一階ロビーに集まる16名平成8年卒の

 

仲間たち!

 

来年のことも大事なのですが、今私たちの第一の使命は、5月3日の同窓会総会を成功させること!

 

ここはひとつ、大先輩方にチケットの大量購入をお願いせねばと

 

円陣を組み、資料を配り 本日のチケット販売作戦の説明する

 

金子事務局長!

 

ホールがある階まで昇ると、実行委員会でもお会いしたことがある一個上の先輩方が

 

 

受付を務めていらっしゃいました。

 

私たちは、同窓会の宣伝をさせていただくために、目立つところに総会のポスターを

 

ペタペタ

 

はがせるテープで貼って回りました。

 

会場内では、先輩が司会進行のリハーサルをすすめているなか、

 

挨拶考えとらんばってん、どげんしよーか と余裕の実行委員長w

 

とか言っても、いつもビシっとやってくれてるので誰も心配はせずw

 

 

ちょっと早く来すぎちゃって

 

 

暇をもてあそぶ、我ら平成8年卒の戦士たち。

 

同窓会だよりを

 

発見!

 

私たちが、みんなで知恵を絞って一生懸命同窓会だよりを作ったように、先輩方も一生懸命心を込めて作ったんだろうなぁと思うと、重みを感じます。

 

 

福岡山門会総会は基本立食なのですが、どうやら74歳からは座れるようです。

 

 

あと、34年は座れないのかw

 

次第に人もわさわさ

 

 

170名前後もの先輩方が集まってきて、

 

福岡山門会総会がはじまりました。

 

 

 

来賓の方や、大先輩方から有難いお言葉を頂きながら式は進んでいきます。

 

一番上座のテーブルを見ると

 

 

( ゚Д゚)ヒョエー、昭和32年卒と書いてある・・・。

 

皆様若々しい方ばかりでした。こういった会などで外に出るのが若さの秘訣なんでしょうね。

 

 

さぁ、乾杯です!

 

(*´ω`)o∪乾杯∪o(´ω`*)

 

料理は

 

バイキング形式!

 

とりあえず、腹が減っては戦はできぬ!

 

ってことで、おいしい料理をお腹にかきこみ戦闘準備完了!

 

 

チケット売ってきまーす ヾ(´∀`*)ノε= 🎫ε=🎫ε=🎫ε=🎫

 

 

 

ほんとうにありがたいです。

 

 

沢山の大先輩方に、チケットご購入いただきました。

 

本当に、ありがとうございます。

 

ステージでは、華やかな

 

 

マジックショーも披露されていきます。

 

先輩方は

 

 

大盛り上がり。

 

ほんと、こうゆう関係って

 

 

いいですね!

 

 

いつまでも、健康でいなきゃいけないな。

 

そんな大盛り上がりななか、我々平成8年卒組はチケット販売を

 

粘る粘るw

 

一年に一回でもこうして会える機会があると

 

 

いいですよね。

 

ほんと、

 

 

仲がいいのが伝わってきます!

 

平成7年卒の先輩方は

 

 

あれこれ忙しそうでした。

 

お疲れ様です!

 

式がワイワイ

 

 

進む中、

 

いまだにチケット販売を粘る吉岡さん!

 

 

一番がんばってたんじゃなかろうかw

 

沢山の笑顔に出会える

 

 

同窓会。

 

是非一度、皆さんも参加してみませんか?

 

と最後までチケットを売り込む平成8年卒の

 

 

私たちw

 

 

式もフィナーレへ向かっていきます。

 

弥永実行委員長もピシッと挨拶とチケット購入のお礼、同窓会総会の案内を

 

 

していただきました。

 

隙間時間に福岡県議会議員の板橋聡先輩を囲んで

 

 

記念に一枚。(^^)v

 

式は校歌斉唱へ

 

ディナーショーばりの

 

 

校歌斉唱でみんな大合唱!

 

半世紀以上たってもメロディを忘れない校歌ってすごいですよね!

 

 

歳は違えども、共通の歌でつながる私たち山門高校同窓生。

 

会場の心がひとつになります!

 

 

平成8年卒福岡山門会 金子耕一朗くんの挨拶の時は、

 

 

来賓の方々も含め、昭和32年卒業の大先輩からすべての同窓生が起立されてありました。

 

皆様の期待の高さがうかがえます。

 

 

平成7年卒の

 

 

中川実行委員長の挨拶

 

まだまだ

 

 

食べたりない、飲み足りない、しゃべりたりないw

 

またもや、隙間時間に衆議院議員の藤丸敏先輩を囲んで

 

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

ほんとうにありがとうござました。

 

 

大先輩方を

 

 

お見送りする

 

 

平成8年卒メンバー

 

 

中川実行委員長

 

 

お疲れ様でした!

 

最後は記念に私も入って

 

 

先輩に写真をとって頂きました♪

 

2次会以降は紙面の関係上スライドショーでお楽しみください。

↓↓↓音が出ます!↓↓↓注意!↓↓↓

 

 

 

 

  • スタッフTシャツは前日準備時か当日にお渡しします。本番ではスタッフとわかるように全員着用です。
  • 朝は寒いかもしれませんので、下に長袖のTシャツを着るとよいかもしれません。日焼け対策にもなります。
  • 貴重品は各自で管理することになります。ウエストポーチやポシェットなどご持参願います。
  • 動き回りますので室内履きのシューズがあればBESTです。何かしらかかと付きの室内用の履物をご用意願います。
  • 駐車整理など外での活動もあります。日差しが気になる方は帽子着用、日焼け止めなど各自で判断してお願いします。
  • 雨の場合は雨具の用意をお願います。100円ショップなどでも携帯雨合羽等売っております。

 

日程 時間 場所 活動名
5月3日
(木)
7:00 山門
高校
同窓会本番
持ってくるもの:室内履き/ウエストポーチ等貴重品入れ
駐車場:矢部川河川敷
5月4日
(金)
未定 後片付け
持ってくるもの:室内履き/ウエストポーチ等貴重品入れ
駐車場:山門高校校内駐車場