春一番が吹き荒れる中、舞い散る花粉に泣かされている今日この頃

本番まで2ヶ月を切りました( ゚Д゚)ヒョエー

こんにちは。ブログ担当の筒井です。

 

それでは、先週2月24日の実行委員会の様子と今後の予定をお伝えいたします。

 

 

実行委員会おなじみティーコーナーには、ゴルゴ松本さん「命の授業」のポスターが♪

 

本番まであと68日!!

 

なんか、高校のときとか、黒板にセンター試験まであと〇〇日とか書いてたなぁとw

 

そんなことを思い出しつつ、よくよく見てみると・・・

 

パパパ、

 

パーマン???

 

がw(わからない方はこちらをどうぞ(^▽^)/)

 

こんなところに小ネタを仕込むとは、ヤルナ事務局w

 

 

 

さてさて、本日は同窓会だよりの封入・発送作業を行いました。

 

みんなで封入物を

 

グルグル グルグル

周りながら束ね、それを

 

封筒にいれる係が

 

シャッ シャッ

 

と作業していきます。

 

その後、封函係がノリを

ペタペタ

貼って封函♪

 

実行委員長も

 

モグ―( ´)艸(` )―モグ

おやつ係として頑張りました!

 

配送漏れ等ないよう、チェック係による

 

 

厳しいチェックが入ります!

 

封入作業完了!

 

お疲れ様でした!

 

( ゚Д゚)ウヒョー

 

今頃は、皆さまのお手元に届いているはずです!

 

冬の同期会のレポート・実行委員会の様子・Tシャツ・講演会のことなどなど

 

内容もりだくさんです!

 

まだ見てないよ~って方はポストへGO!

 

 

 

同窓会だより封入作業の後は、各部にわかれて部別会議を行いました。

 

今一番忙しくて人数が多いのは

 

渉外登録部の皆さん!

 

渉外ごとに関する綿密な打ち合わせがされておりました。

 

そして、これからどんどん忙しくなってくるのが

 

設営部の皆さん!!

 

駐車場の確保や備品の管理など、本番までやることがてんこ盛りの部署です!

 

近々では、

3月10日12時~18時

大掛かりな備品棚卸作業

があります!

 

猫の手がいくらあっても足りないぐらいの作業になりますので、

 

できるだけ多くの人にお手伝い頂けると嬉しいですm(_ _"m)

 

ぜひぜひ他部署の方やお手すきの方も、ご参加おねがいします(人'д`o)

 

 

私も所属している

 

広報部!

 

の机には広報事に関する資料がい~~~っぱい(≧∇≦)

 

ラジオや新聞紙媒体、各種官公庁広報誌へ同窓会の告知など、当日たくさんの方に来ていただけるように奮闘中です!

 

また、広報部では、当日みんなの写真をバシバシ撮ってくれる方を大募集しております。

 

私がお休みの時にブログ書いてやってもよかよって方も大募集中!!ですw

 

 

事務局、懇親会部も

 

 

各部署の情報をとりまとめ円滑に物事が進むように、進捗状況をまとめていきます。

 

懇親会部も、当日盛り上げるために必要なもの等の予約やピックアップなど大変です。

 

 

まだまだ、各部いくら人がいても全然足りないくらいやることが盛りだくさんです!

  • 実行委員会!!
  • 3月10日12時からの棚卸!!
  • 総会前日の5月2日の準備!!(昨年は平日にもかかわらず60名の参加)
  • もちろん当日も!!

本番まで2ヶ月切ってますので、よろしければ皆様のお力をお貸しくださいm(_ _"m)

 

実行委員会へのご参加お待ちしてま~す♪

 

次回実行委員会は

3月3日(土)18:00~

山門高等学校同窓会館

(次々回:3月10日、次々々回3月17日)

基本的に毎週土曜日18:00~です!

(山門高等学校駐輪場2階)

 

この歳になって、仕事以外で大人数で集まってワイワイ何かをなし遂げるってなかなかないんじゃないかなぁと思います。

私もほとんど学生時代に話したことがない人ばかりでしたが、実行委員会に来てみるとなかなか楽しいもんです(@^▽^@)

 

お子さんが一緒とか、途中までとか、途中からとかでも構いません!

 

よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

 

 

 

部別会議の後は全体会議で各部会からの報告が行われました。

 

まずは、実行委員長からの挨拶からと思いきや

 

憔悴しきった顔の実行委員長から悲しいお知らせが・・・。

 

実行委員長:みなさんに悲しいお知らせがあります・・・

 

「意中の女性をご飯に誘ったら、彼氏ができたのでもう誘わないでくださいと断られました・・・」

 

 

人が悲しいお知らせしてるのに、みんな笑っておりましたw

 

次に向けて今を頑張りましょうw

 

 

さてそれでは真面目に

 

まずは中川さんより、福岡山門会会議(2月21日)の参加報告と

 

 

今後の予定について報告が行われました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

当日参加しました中川よりご報告いたしますニコニコ

 

2月21日(水)18:30~

 福岡商工会議所にて 福岡山門会 準備役員会①が行われました。

 

 

福岡山門会とは福岡市近郊に住む同窓生が中心となる組織です。

毎年4月の第2土曜頃に福岡市内で懇親会が行われています。

 

今回その話し合いに私たちの学年からも

宮原勝くん、江崎友博くん、江上佳苗さん、そして私・中川の4名が参加しました。

 

 

約30名くらいの先輩方が集まられていました。

昭和40年代・50年代卒業の先輩方もたくさんいらっしゃって・・・

山門高校の繋がりを感じました。

 

さて、今回の参加の目的はsei★

今年の4月14日に行われる福岡山門会にお邪魔して、

同窓会総会のチケットを販売させていただくためビックリマーク

 

それだけに先輩方も

「今年の講師は誰に決まったの?」

「今の人たちは、みんなLINEで連絡とってるの?」

などと、興味深々のご様子おねがい

 

和気あいあいとした雰囲気で役員会が終了。

その後、H7年卒の先輩方と当日の流れの確認を行いました。

 

  

当日は実行委員数名でお邪魔させていただきますチケット生ビール

 

以上、福岡山門会のご報告でしたEND

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

その後、各部長から進捗報告があり

 

各部にて情報共有を行いました。

 

あと、その他の議題として

 

男性司会者が決まってなかったのでその話し合い。

 

誰も手をあげない中、生徒会長の太田君が適任だと思います!

 

という声がw

 

仕事の都合で当時参加できるかどうかわからないの2週間返事を待ってほしいとのことでしたが、期待して待ちたいと思いますw

┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ

 

 

ポスターも 2ヶ月を残し底をついてきました。

 

ので A2サイズのポスターを200部増刷することに♪

 

(`・ω・´)シャキーン

次回実行委員会に持ってきますので

 

「私の会社に貼っていいよ~」

 

とか、

 

「行きつけのお店にお願いして貼っとちゃるばい」

 

って方はどんどんもってって貼ってあげてください!

 

 

また、SNS等でのポスター画像等拡散もOKですので、 

 

Facebook や Twitter LINE等で

 

以下の参考文面例などを利用して認知、チケット販売等のご協力お願いしますm(_ _"m)

 

↓↓↓↓SNS拡散参考文面例ここから↓↓↓↓

 

 

山門高等学校同窓会総会
ゴルゴ松本 講演会 『命の授業』
日時:2018年5月3日(祝/木)
受付:9時~ 開演:10時30分
会場:山門高等学校 体育館
参加費:3,000円(懇親会費含む)

 

お笑いコンビTIMとしてテレビ・ラジオで活躍する傍ら、2011年から、少年院などで「命」や「人生」をテーマにボランティア講演の活動を行っている。持ちネタでもある漢字の”成り立ち”を説明しながら、少年少女たちの心にしっかりと向き合い、魂のこもった熱いメッセージを送り続けている。

 

↑↑↑↑SNS拡散参考文面例ここまで↑↑↑↑

 

 

会議の後はやっぱり喉が渇くよねってことで

 

(〃'▽'〃) 愁月♡LOVE

 

なんと、石川さんが誕生日だったみたいで

みんなでお祝い♪

 

実行委員長が調子に乗ってファーストバイトの練習?!?!

 

本番が来ることを祈りますΩ\ζ°)

 

盛り上がっちゃって2次会までありました。

2次会のお店 ( 柳川市 MON-ZEN 門前 ) にはポスターまで貼って頂きました。

ありがとうございます!

スタッフの方が山門高校OBという(≧▽≦)ウレシー

 

 

 

次回実行委員会は

3月3日(土)18:00~

山門高等学校同窓会館

(次々回:3月10日、次々々回3月17日)

基本的に毎週土曜日18:00~です!

(山門高等学校駐輪場2階)

 

 

最初の一時間とか、お子様と一緒とかでも構いません(@^▽^@)
実行委員会では あなたの力を必要としています (o*。_。)o

一緒に同窓会総会を盛り上げていきましょう!
アポなしOK! 遅刻OK! 早退OK!   ゆる~~~~ぅw
実行委員会で皆様と会えるのを楽しみにお待ちしておりまーす(^O^)