バターチキン | にゃんこズに癒される生活

にゃんこズに癒される生活

猫3匹と子供2人とのまったり生活

大好きなバターチキン
御徒町のカレー屋さん
2階にあって仕事帰りによく行ったなぁ
私の友人は
「ゲップさえうまい!」
行く度に言ってたっけ

どうせなら作ってみよう
助けてクラシル
載ってるやっぱり載ってる


自分としては上手くできた
そしてわかりやすい

いつも
時間かけて作った料理に限ってお兄ちゃんとちびちゃんどちらかがお残ししたりするけど今回は2人とも完食そしておかわりまで
しかも反抗期真っ只中のお兄ちゃん
「美味しいよ」
凄く嬉しかった
いつもはだいたい
「ふつう」
「・・・」
それを見てたパパ
「作ってない俺さえ嬉しいね」
作ってよかった

御徒町のカレー屋さんはもうありません
色々なカレー屋さんでバターチキンを食べましたがやっぱり違うものですね
カレールーだけなら安いし美味しいし子供達も大喜びですがスパイス買いに行ったりちょっと手間かけるだけで家族が喜ぶならいいかな