乗り物大好きなのびコと
エンジン付いているもの全般が大好きな旦那さん
息子もまた乗り物が大好きである

岐阜基地の航空祭に
初めて行きました

2年前に息子と旦那さんは
航空祭を基地の外から
見たことあったが基地内で見るは
息子も旦那さんも初めて

今年はブルーインパルスと
エアレース優勝した室屋義秀選手も
来られるということで
ものすごーい人だらけ(-。-;

岐阜基地へ入るためにまず
川崎重工の構内に入る
名鉄の踏み切りもあり
基地に入るまですでに人混みで
もみくちゃになりながら牛歩に進む

{52378C53-FB77-4857-B4DE-70CDC173ABD8}

門に入る頃に
ブルーの編隊飛行が始まる💦

{0C1DCBA0-650C-4CD3-831C-6996820D6E49}






私の iPadminiくんとOS11と
相性が悪いのかフリーズしちゃって
室屋義秀選手のアクロバット飛行は
撮影できなかったorz

思いのほか天気もよくなくて
パラパラ雨も降る

しかし
飛行機のエンジン音が
バリバリバリバリーと
身体にシビレ渡る雷のよう!

編隊飛行も凄いなぁと思ったら
室屋選手のアクロバット飛行を
ポカーン∑(゚Д゚)と
口開けてハラハラ見ていました(-。-;

葉っぱが舞い落ちるように
ヒラヒラ回転しながら落下して
また上昇するとか
垂直に飛んで飛び切って
フッと空中で止まっていたり
エンジンの力ではなくグライダーのよう
飛んだりしているのだ

墜落しちゃうんじゃないかと
実はワザとじゃなくトラブってるんじゃないの ?
と勝手に妄想しちゃうほど(^◇^;)

今年の夏に今更だけど
ドラマの(空飛ぶ広報室)に
めちゃくちゃハマっていたので
内心ミーハーな気分でしたが

空は繋がっている
飛ばない豚はただの豚だ
じゃなく
空を飛ぶって理屈だけじゃなく
なんか本当に凄いことだなと
感動しました

サクラクレパスだけで描いた90センチの
テカテカ虫画展やってます
ぜひ見に来てね♪
11/24くらいまで
詳細はコチラ