使ってみましたよん

ディケムは発売以来11年、多くの女性の「綺麗になりたい!」
と言う夢を叶えてきたナチュラルコスメです。
これまでの開発秘話を綴った奮闘記ブログはこちらから

記念すべき最初のイベントはこちら!

【ディケム】石鹸、パック、シャンプーのトライアルセットを20名様にプレゼント♪

こちらのディケムの化粧品、他の化粧品とはちょっと違うのです!

皆さんはバクハン石という石をご存知ですか?

見た目はこんな感じ。

普通の石じゃない!?
と、お思いでしょう?

ところが、この石は普通の石じゃないんです。

中国では古くから「薬石」と言われ、漢方薬として使われてきた石。

薬学書である「本草綱目」にも、その効能が記されて皮膚病、はれもの、
吹き出物、鎮痛、傷口の治療などに使われた不思議な石なんです。

ミネラルをたっぷり含み、どんなに細かい粉にしても表面に無数の孔が
存在し、汚れや不純物を吸着してくれます。

その孔がイオン交換を行ったり、活性酸素を除去したり、細胞の活性化
一役も二役も大活躍する優れものなんです。

クラスター(水の分子集団)が細かいので、細胞のすみずみまで入り込むことが
できる、化粧品に適した水が作られます。

私は十数年前この石と出会って、この石に魅せられてアルファ・ハウスを立ち上げました。
たまねぎを使った実験をしてみたり、自宅のキッチンで石鹸を作ってみたり、
いろいろ研究を重ねて、ディケムは誕生しました。

これから、この不思議な石を生かしたスキンケア商品をたくさんご紹介
してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、私が始めて作った石鹸、パック、シャンプーのトライアルセット
お試しいただき、是非、ブログに使ってみた感想を投稿してください♪

【ディケムフェイシャルソープ】

もっちりとした泡が毛穴の奥に入り込んだ汚れをしっかり落とします。

<こんなお悩みの方にオススメ>
敏感肌、乾燥肌でお悩みの方、洗顔が一番大切だということをぜひ実感してみてください。

たっぷり含まれたミネラル成分と美容液成分が洗った後の乾燥を防ぎます。
だから、洗い上がりはしっとり。
一度使うと手放せないとおっしゃってくださるお客様が多いのです。

【ディケムモイスチュアパック】

アイルランド海岸・北大西洋岸産の紅藻類から精製した海藻粉末とバクハン石をじっくりと練りこんで、加熱しないで熟成させたパックです。
肌の細胞を活性化してシミ、クスミを抑えます。

<こんなお悩みの方にオススメ>
クスミが気になる方、何を使ってもいまひとつ納得できない方、肌を根本から改善してみませんか?

使い方は簡単。
洗顔後に薄くのばして乾いたら洗い流すだけです。
ぜひ毎日の洗顔にプラスしてお使いください。

お肌のトーンが明るくなって、ワンランクアップすること間違いなしです。
お化粧のノリが断然違います!

【ディケムナチュラルシャンプー】

美しい髪を保つためには頭皮を改善することが大切です。
ディケムのシャンプーはミネラルをたっぷり含んだバクハン石をはじめたっぷりの天然成分が練りこまれています。

<こんなお悩みの方にオススメ>
抜毛、クセ毛、髪の悩みは頭皮に汚れが溜まっていることが原因です。頭皮の汚れをスッキリ落として血行が良くなれば元気な髪が生えてくるのです。

毛穴に詰まった汚れをしっかり落とし、頭皮の血行を改善して
元気な髪が生える土壌を作ります。
コシの無い髪にはハリを与え、硬くまとまりにくい髪はサラサラに。
ひリンスを使用しないでお試しください。
ディケムの商品は原料にこだわり、お客様に安全安心な製品をお届けしています。
自然の不思議な力を実感していただけたら嬉しいです。

バクハン石って言うので飛びついたこの商品
昔水槽がいっぱいあった時にバクハン石入れてましたよ
なんで入れてかは覚えてないけど
水槽の水が腐りにくいんだったかなぁ・・・
栄養があるとかそんなんだったかは忘れたけど
ちょっと高いけど買ってた記憶が・・・・

こんな感じでやってきて~~
まずは洗顔石鹸から・・・

とその後パック・・・
これは写真はお見せできない(笑)
使用後の感想は しっとりしている感じ
特にパックがなかなかいい感じ だけど
石鹸は小っちゃいからちょっと使いにくく数回で泡立てる時に
滑ってどっか飛んでっちゃう・・・・
試供品だからしょうがないけどちょっと小さすぎて・・・・
パックもほとんど一回分しか無くて・・・ 付け過ぎなのかなぁ…

続いてはシャンプー
これは写真はいささか撮れなかったのですが
泡立ちは少な目・・・
でもそれでいいのかなって感じでした
しかもすすいだときのあの感食・・・
まるでトリートメントした後の様でした
これはリンス要らないや
リンスインシャンプーと一緒にしちゃダメですよ
なんというか自分の髪?って感じでした
ただこれも髪が長い私には2回分しかなく・・・
続けてどうだったかという感想が述べられないのでした・・・・
一回で済むのって結構楽ですよね
全体的に本当にお試しなので
今度はしっかり大きいの買って使ってみる価値はありそうでした

肌荒れ・シミ・くすみ・髪質でお悩みの方へ バクハン石スキンケアの「ディケム」

辰屋の「神戸牛すき焼き肉 店長セレクト」【3名様にプレゼント】