ハイアール アメモニファンページ
アメモニはこちら

洗濯はだいぶ出来るように戻って来たらんちゃんです
もともと掃除洗濯は大好きなんだけど
この病気になってすべてが出来なくなってしまいました

本当に溜まった時に一気にやる・・・・これしかない


そして全て部屋干しなのです

とりあえずアリエールと漂白剤、レノアを使うと部屋干し臭さは全くないです

一番情けないのが

次の洗濯をするまで片付けられない・・・・

しかし最近パパさんが洗濯ものから着替えてくれるので

溜まったころには片付ける洗濯物が少しで済む・・・・
いけないなぁと思いながら
今はしょうがないとあきらめてパパさんに感謝です


JOE使ってみましたよ


THDファンサイト応援中


久しぶりにパパさんに手伝ってもらって大掃除しました

絨毯、畳、台所はスチームモップま株式会社トータルヘルスデザイン

ってパパさんにお願いいたんだけど・・・・(笑)


そして汚れたモップはこちらぁ・・・


らんちゃんのブログ「お試しらんちゃん」


うひゃぁ~~~汚い

こんな中で生活していたのかと思うとビビります不調


そして手洗いもせず洗濯機へポン

一緒に別に雑巾がけした物と一緒にお洗濯・・・

洗剤は22ℓだったのでこれくらい


らんちゃんのブログ「お試しらんちゃん」

らんちゃんのブログ「お試しらんちゃん」


らんちゃんのブログ「お試しらんちゃん」

思っていたのより量が多め

その前にも洗濯したんだけど45ℓで専用スプーンで9分目
普通の洗剤よりちょっとだけ少ないくらい
半分の量でいいのかなぁと思っていたのでちょっとご不満のらんちゃんです(笑)

そして出来上がりがこちら・・・・

らんちゃんのブログ「お試しらんちゃん」

手洗いしていなかったのでこれが限界かな?
ちょっとごしごししとけばもっときれいになってたかもです

ただ普通の洗濯物も洗ったのですが
すすぎは一回柔軟仕上げ剤もいつもの半分にしてみました

しかし部屋干しの嫌な匂いもなく
ふわふわになりましたよ

洗濯層の汚れも落としてくれるみたいです
ちょっと枯葉みたいなので初め出てきました
この前洗濯層洗ったのになぁ・・・

その後出て来なくなりつつあるので
これ使ってたら洗濯層の掃除はしなくていいかもです
しかもすすぎは一回
何回も洗濯したのですが怖くて一回目は二度洗いしちゃいましたが・・・

む~~~
この洗剤お値段がかなりお高い

ここで良い点をあげてみようと思います

1.界面活性剤をほとんど使用していない(皮膚や身体に安心)
2.漂白剤を入れなくてもまあまあ良く落ちる(劇的に落ちることはないかな)
3.部屋干ししてても臭くない
4.柔軟仕上げ剤が半分でいい
5.洗濯層の掃除をしなくてもよさそう
6.すすぎは一回でよい
7.色移りしにくそうなので色物と分けずに洗えそう

そんな点を考えるとさてどうしましょう
悪くはないのは確か
後はお値段ですよね
計算してみて総合的に考えたら安いのかなぁ・・
もうちょっと洗剤の量が少なめだったらいう事ないんだけど・・・・

さて皆さんはどう考えられますか?
洗濯って水道代洗剤代など家計費をケチりたいとこですよね

今残ってるアリエールと漂白剤が無くなったら
考えてみようかな?
底値を見ると大量に買って在庫が凄いいっぱいある
らんちゃんのおうちです(笑)

株式会社トータルヘルスデザイン

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村
日昼の日差し、朝のUVケアだけで大丈夫? 【震災支援イベント】
UVカット口コミランキング