【ゾシー】 -小学生の軽さと成人のキレ- | 【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】

ニコ生、YouTube, 踊ってみた動画、歌ってみた動画、ボカロ、ネット・アイドル、モ娘、AKB などなど。。。

最近、可愛い系のダンスが続いたので、久しぶりにキレキレ系の動画を選んでみました。

イギリス人、ゾシーさんの「Bad Apple!!」です。






非常にちっちゃい方ですね。

よく小学生と間違われるそうです。(でも実は二十歳)

やっぱ、二十歳の人のキレは違いますな。

このアップテンポの曲でも、スマイルを随所にいれて、ゆとりが感じられます。

さて、今回の不安材料ですが、英語のキャプションが最初と終わりにはいってるために、もろに「YouTube動画のコピー」という雰囲気をかもし出してしまってることです。

ニコニコ視聴者は、「動画を支持する」以上に「踊り手を支持する」といった傾向が強いんですね。

踊り手が気に入られると、コメントとかガンガンいれてくれるのですが、そうでないと無視されるという結果になります。

もろに「YouTube動画のコピー」というのは、今後のニコニコでの活躍という期待感がなく、第一印象としてはよろしくない。

普段はこういう動画はさけるのですが、今回の場合はですね、オリジナル(仏壇仮面氏作)の振り付けを、非常にクリーンな形で再現していらっしゃるので、作品に強い愛が感じられました。

これは、投稿するしかないです。

さあ、この動画はランキング・トップ100に入れるか?

結果がでましたら、またお会いしましょう。


2012年11月16日追記:結果発表

結果ですが。。。。残念ながら、ランキングトップ100には入りませんでした。

ダンスはよかったですがね、いかんせん英語のキャプションで盛り上がりませんでしたね。

ただダンスはキレがありますから、今後も少しずつ再生回数は増えていくと思います。

ご視聴して頂いた方ありがとうございました。

やっぱりダンスのキレでみせる動画は、本人の投稿でないとランキング入りは難しいかもしれません。

代理投稿では、いまひとつもりあがらない。

さて、これで三回連続でランキング入りを失敗してしまったわけです。

次回失敗すると失敗連続の自己最高記録を更新してしまうんですよね (^_^;)

今回で代理投稿16本目になり、ほぼストックはきれてしまいました。

ここは、少し時間をかけて、幅広く動画を探したほうがいいかもしれません。

最近ニコニコ動画に、外人さん本人の投稿で興味深い動画が出てきているので、それらの動画についてブログするのもおもしろいかなと思っています。

それでは、また。